アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パスタ」のブログ記事

みんなの「パスタ」ブログ


カルボナーラ

2008/12/28 12:11
画像


今日のお昼は久しぶりにカルボナーラ。
ここ1年くらい作っていなかったけどベーコンと卵が半端に残っていたので作ってみましたヘ(*´ー`)ノ
お母さんは胡椒とチーズたっぷりのが好みです♪♪
しかしながら、あいにくのお天気のせいで、ケータイカメラ使用のため写真がまったくもって美しくないのが悲しいです。【笑
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。って言ってるそばから日が出始めたのでもっと悲しいです。。。【笑

そんなことよりも今年ももう残すところあと3日ですね〜。
我が家は今日がオッサンの仕事納め。ワタクシの実家への帰省は明後日。今はとにかくいったいどこまで冷蔵庫の中をきれいに空っぽにできるかに必死なワタクシ。。。帰省の準備は未だ何一つとして手付かずのまま(ノω`)【笑
毎年31日に帰省して、大晦日と元旦の夜にワタクシ方の両親の実家などなどを回って夜な夜な飲み会食事に呼ばれるのが通例なのですが、今年は1日早めに帰ってオカンに子供を預けて1日だけオッサンと2人でふらふら町に繰り出そうとたくらんでいるので1日お早い帰省なんです(´ω`)

ところで、お正月といえばおせち料理ですよね♪♪
我が家では家族みんなが好きそうな伊達巻やら数の子などを少数精鋭で用意したのですが、おせち料理って好き嫌いが結構激しく出るような気がするのはワタクシだけでしょうか。。。【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベーコンとバジルのパスタ

2008/12/26 11:41
画像


画像




ベーコンと乾燥バジルをたくさん入れてオリーブオイルで炒めるだけのシンプルなパスタ。
昨日の昼食にクリスマスメニューの残り材料を使って簡単に調理。でも結構こうゆうシンプルなものって美味しいんです(´ω`)♪♪
たまぁ〜に、ベーコンを炒めたときの、強い燻製独特の香りとバラ肉の甘い油の香りが恋しくなるときがあります。【笑
なので昨日は、クリスマス前に買って置いたベーコンをたんまり使ってしまいました(ノω`)【太ルルル〜♪♪w


にしても、、こうしてみると本当にパスタが多いですね〜。。。あたしんち。【笑
ま、パスタが一番安上がりなのでしかたないのですが。。ヘ(*´ー`)ノフッw


そぅそう。。それから、昨日の夜のお母さんのディナーはこんな感じでした。それと一緒にスプマンテをいただきました゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。
画像




昨日はありがたいことに子供たちも早めに寝てくれたし、オッサンも帰りが遅くなったので久しぶりに1人でゆっくりできました。
まったくの1人ではなかったにしても、それに近しい環境をしみじみかみ締めつつ、ありがたい時間だなぁ〜と大事に大事に過ごさせてもらえて嬉しかったです。満足満足(ノω`)【笑
結婚してから初めてのクリスマスらしい2日間。昨日もチラッと書きましたが、こうやってイベントにはケーキ焼いたり、食事を用意したりする事に集中できるってとっても幸せなことですね。
結婚しても最初の1年くらいは、まったくそんな事考えなかったけれど。。。。。ヘ(*´ー`)ノ【笑

独身の頃は、クリスマスや誕生日が来るたびに、誰と過ごすか〜とか、プレゼントのこと〜とか、仕事のこと〜とかいろんなことを考えてみたり、場合によっては大切な1日がにがぁ〜い思い出になってしまったり。【笑

それに比べて今は、大切な人と生涯一緒にいられる確信があって、可愛い子供もいて何の不安もない中で、みんなで楽しく過ごす事だけを考えていられる。まぁ、ワタクシも仏ではないので家計のやりくりでカリッとしたり、夫婦間での他愛もない言い合いはもちろんありますがね。【笑
でもそれってとっても幸せなことなんだなってふと思ったんですよね(ノω`)

まぁあれです、この先何年かしても変わらず丁寧なケーキが作れる奥さんでいたいってことですヘ(*´ー`)ノ【笑
ダラダラと失礼いたしましたww




一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シーフードとバジルトマトソースのパスタ

2008/12/15 22:06
画像


画像




今日のお昼に食べたパスタ。本当にすごい頻度でパスタを食べる生活。。ま、ありですよねヘ(*´ー`)ノww【笑
めずらしく今日は、トマトソースの奥歯がきゅンとするすっぱさが恋しくなったので作ってみました。
苦手ではないけれどあんまり好んでは食べないトマトソース。。。なのになぜかたまに食べたいなぁ〜なんて思うんですよね。。。【笑
イメージは、ワタクシが昔、とあるレストランで食べた、細いパスタとさっぱりしたトマトソースのあったかいぱすた♪
あったかいのにカッペリーニだからかするする食べれて、シーフードもたっくさんで、今でもまた食べたいな〜って時々パスタを見ると思い出してしまうほど美味しかったんです(´ω`)【旨〜♪♪

また食べたいな〜と思うもの。。たくさんあります。よくいう、「忘れられない味」ってやつですねヽ(´▽`)
たくさんありすぎて困っちゃうww【笑

昔食べたあさりやらホタテやら、いろんな貝が入ってるけど、貝以外何も入ってないお好み焼きと焼きそば。
すっごくシンプルだったけど本当に美味しくて感動したなぁ〜ww

実家の近くの居酒屋さんのつくね。これまた本当に美味しくて美味しくて。。。練り物&肉団子嫌いだったのに【笑

冷たいチーズフォンデュ。。。チーズ嫌いだったのに【笑

ってな感じでまだまだたくさんありますwでもその願いがかなうのはまだだいぶさきになりそう【笑
ま、大体はその味には、食べたころの思い出なんかがあったりするわけで、、、、、
チャンスがあれば1人でふらぁ〜っと行きたいなって思う今日この頃ですww





一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほうれん草とアンチョビのぺペロンチーノ

2008/12/08 12:26
画像


画像


画像



昨日の昼食になっちゃいますが。。。【笑
またまたパスタ。どんだけ好きやねんって話ですよね【笑
ちなみに今日は久しぶりにケーキ焼いたり、オッサンが仕事へ行くのが遅めだったりとごたついてたので、インスタントラーメンでした。そんなモンはさすがに乗せられないのでねヘ(*´ー`)ノ【笑

んで、ほうれん草とアンチョビとガーリックをたっぷり入れたぺペロンチーノと一緒に食べたのは、必殺残飯整理の残り物wチキンとコールスローです(ノω`)【笑

今日は、上にも書きましたがオッサンが機械工学の講習会のため、出勤時間がいつもよりも遅め。なので、ワタクシもちと寝坊゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ
まぁ。。たまにはいいよね。【朝5時とかに起きて頑張ってる主婦の皆さんはすごいです。

そんなわけで遅めな始動だったので、今日は久しぶりにお菓子なんかを焼いたりしたいと思ったのですがあまり手間のかかったものを作れないのでガトーショコラを焼いてました。
よく寝かせて、どっしりひんやり食べると美味しいですよね♪♪まだ今は焼き立てほやほやで、明日あたりにカットしようと思ってるので写真はまた明日〜(´ω`)〜♪♪
本当は、昨日キャラメリゼしておいたりんごと洋ナシを使ってロールケーキでも作ろうと考えてたのですがちと時間がおしていた&クリームホイップが面倒だったので取りやめ。【笑
明日は何をしようかなぁ〜ヽ(´▽`)/


一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アメリケーヌソースのタリアテッレ

2008/12/07 11:43
画像


画像


画像


画像


昨日の夕飯に先日作った生パスタとアメリーケーヌソースを調理。
ちなみに、写真のパスタは夕食に出す前に、練った生地の半分を使って先日試作したもの。うどんに見えるほどに麺がかなり太いですw。なので昨日、生地をもう一度伸ばし直したりとかなりの大作業。。夕飯のころにはパンも焼いたりでワタクシ激疲れ(;´Д`)【笑
パスタを手作業で打つ場合は、1人前ずつ分割してから伸ばして切ったほうがきれいにできることを学びました。【笑
ぁ、みんなやってるのかな。。。??【笑

さてさて、出来上がったパスタと一緒に並んだメニューは。。

*ハーブソルトのグリルチキン*
*コールスローサラダ*
*昼から仕込んだテーブルブレッド*

久しぶりに、空き瓶がたまるの&捨てるのが面倒で、最近あまり飲んでいなかったリキュール類を出動させてカシオレや、ファジー、ジンバックなんかのカクテルも作って飲んだりしちゃぃました(´ω`)【笑
本当はジントニックのほうが好きなんですけど、近所のスーパーにはトニックウォーターってやつが売ってないんです(ノω`)ぁ、ただの炭酸水でもいいのかな。。。??【笑
そこにライムをキューっとね♪最後にマドラーでライムをつぶしてすっぱ〜ぃなんてのもグゥ♪♪【何w
ぁ、すっぱいといえばピッチャーに入れたワインにスライスレモンとクラッシュアイスたっぷり入れてテーブルにそのまま置いて、注ぎながら飲むのもいいですね〜。カクテルみたいにいちいち作らなくてすむし。夏場にはサイコー♪ヘ(*´ー`)ノ【ものぐさw

って、お酒の話はおいといて〜。。。。。
パスタはかなりワタシのヒットな味でした♪チキンとサラダでワタシの好きなもので再度も固めて完璧な自己満メニュー【笑
そして隠れ大好物なグリルチキンですが、ハーブソルトと叩いたにんにとオリーブオイルでチキンをマリネしてオーブンで焼くだけなんですが、コレがすっごく美味しいので是非お試しあれヽ(´▽`)/お酒によく合います♪♪

今日もあほ丸出しですが、遊びに来てくださった皆さんありがとうございますヘ(*´ー`)ノ





一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タリアテッレ

2008/12/05 09:37
画像


画像



パスタを打ってみたんです。

パスタマシンが無いのでかなり大変だった〜
でも結構きれいにできてるでしょ(´ω`)?【笑】一応タリアテッレってやつです。

そして先日海老を使ってアメリケーヌソースを作っておいたのでそれを使ってパスタソースを作ろうかなぁなんて考えています♪♪
やっぱり生パスタのもっちりした食感には、まったりしたクリームソースがよく合いますよねヽ(´▽`)/
【ボロネ-ゼなんかでも美味しいかな♪
濃厚なソースはパンにも合うので、パンも焼いて〜。。生ハムのサラダなんかあったらなお良し♪♪
きれいなサーモンピンク色のパスタに、緑タップりのサラダを並べたら見た目も可愛いですよねヘ(*´ー`)ノ

明日の夕食にでも早速トライしてみよっと〜♡【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帆立といんげんとアンチョビのパスタ

2008/11/30 12:31
画像


画像



今日の昼食に作ったパスタ。
一緒に昨日焼いたバターロールと玉ねぎとコーンと卵のコンソメスープも並べて〜ヘ(*´ー`)ノ【余りものww
アンチョビとシーフードって本当に最強コンビだなぁ〜。。。なんて食べながら実感。【あと、にんにくもねww
今日使ったパスタは1.4mmのカッペリーニ。1.7mmのを本当は使いたかったんだけど残量が半端だったので、夏場に活躍したきり出番が少なくなって大量に残っていた1.4mmをセレクト。【笑
しかも麺をゆでる際に、大きななべではガス代も水道代ももったいないので面を半分に折って小さなフライパンで調理。おかげで食べるときにフォークにうまく巻きつきにくく食べにくかった〜(-公-;)【笑
時間が無いときや作る量が少ないときにこの手をよく使うのだけど、今回はちゃんとしたほうがよかったなぁ〜と反省しました。【貧乏性w

話は変わりますが昨日今日といい天気が続いているのでワタシも少し活動意欲がわいてきました(´ω`)♪♪
なので今日も何をしようかなぁ〜なんて考えているところです。【♪♪
こんな天気のいい日にはやっぱり甘〜いお菓子を作って、美味しい飲み物を用意してゆっくりしたいですね♪
久しぶりに美味しいホットココアも飲みたいあなぁ〜。ウィンナーコーヒーのようにホットココアの上にクリームをたっぷり絞って飲むのが大好き(´▽`)♪【アイスでも美味しいですよねw
でも今うちには牛乳が無いのでつくれませんが。。。【ぁw

そんなわけで今から家の中で何か面白そうなことを探してガサゴソしようと思うので今日はこの辺で〜★


一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホタテのアーリオオーリオとォマケのお誕生日ケーキ

2008/11/22 13:57
画像


画像


画像



今日のランチに食べたホタテのアーリオオーリオ。
ワタクシパスタの中でコレがいっちばん大好き(ノω`)ゥフン♡【笑
よーく炒めたニンニクの香りとホタテのだしと白ワインがよう合います。最強です。【笑
ココに海老とかいかとかいろんなものが入ってるのもよくお店でありますが、うちではそこまでしません。
やっぱお店だから味わえる美味しさや楽しみって大事だよね。だからうちでの食事にそこまで大枚はたけません【笑
って何言っとんじゃってカンジなので話を元に戻しますよー。【何w
実はこのホタテ、いつも生協で買う規格外の加熱用の生ホタテを先週もまとめ買い。したはずが何をトチ狂ったか
ワタクシ、間違えてお刺身用生ホタテをまとめて購入してしまいました。【宅配ならではのボンミス(ノω`)ぁぅw
しかも値段は普段は200g¥398なんだけれども今回かって島しまったのは150g¥650と大きな誤差。
やっちまったぜお母さん。。。。。【悔
2日間はうなされたね。ホタテに゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ【馬鹿
でも買ってしまったものは仕方ないし、せっかくなので美味しくいただきたい,,,
でもワタクシ生のホタテが大嫌い。。。ヘ(*´ー`)ノへっ
なのでバター焼きにしたりして楽しんでいたのですが、パスタに入れるのも忘れちゃいけないぜ〜。。。
と、いうことで今日のアーリオオーリオに投入。。とってもおいしかったです。はい。


それから。。。昨日言ってたお誕生日ケーキは無事完成したのですが、やっぱりワタクシとってもナッペが
苦手&ヘタクソで、しかも写真が上手く取れなかったので顔出しNGという悲しい結果になりました(;´Д`)
見た目普通なんですけどね、、ちとあれを載せるのは恥ずかしいので今回はやめときます。【笑
クリスマスには必ずやリベンジできるように今のうちから一生懸命練習しておこうと思います。【泣
なのでおまけにケーキの上のイチゴちゃんを載せときます(-公-;)ハァー【辛

画像


画像



さぁ〜オッサンどんな顔するかしら。。。 【笑





一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アンチョビとトマトのパスタ

2008/11/13 15:09
画像


画像


画像


今日の昼食のパスタ。。と、パフェ。【笑
ワタクシかなりアンチョビが好きで、パスタやピザにはアンチョビはぜひ使いたい人。【何w
今回はトマトとこれまた大好きな大量のガーリックで仕上げてますが、オイルオンリーのアーリオオーリオも
かなりウマス( ̄  ̄ )ノbb。。いかとか入ってたらサイコーですよね♪♪
ちなみにワタクシはアンチョビを使うときは、葉物(?)を入れる時にバジルではなくパセリを大量に入れてます。
パセリのほうがバジルほど香りが強くないのでアンチョビと相性がいいような気がすると勝手に思い込んで
おります。【笑
パフェに関しては毎度恒例、最馬鹿の一つ覚えのようなものなのでさらっと流しちゃってください(´ω`)ゥフw


【アンチョビとトマトのパスタのゾンザイレシピ】


スパゲッティ(1.4〜1.7)   …100g〜

アンチョビフィレ        …2枚〜

トマト              …小2個

ニンニク            …2カケ

トマトジュース         …100cc

白ワイン            …50cc

醤油               …小さじ2

クレイジーソルト        …適量

胡椒              …適量

オリーブオイル        …適量


*スパゲティはあらかじめフライパンで固すぎるくらいに茹でて取り出しておいておいて、空いたフライパンを
 使いまわしにしてソースをいつも作っていますので麺を茹でる工程は省きます。*

@ トマトを4等分に切って、アンチョビはみじん切り、ニンニクはつぶしてからあらみじん位に刻んでおく。

A フライパンにニンニク、アンチョビ、オリーブオイルを入れてから火をつけて(弱火)香りがたったらトマトを投入。

B トマトの形が崩れてきたら白ワインとトマトジュースを入れて強火にして煮立たせる。

C ある程度煮立たせてアルコールが飛んだらクレイジーソルトと胡椒で味付け。
 (沸騰させすぎると水分が少なすぎて麺がだまになりやすくなります。水分が少ないようであれば水を加えて
  ください。)

D好みの味に整えたらパセリを加えて、茹でておいたスパゲティを投入。

E強火でジャカジャカっとソースと麺を会えて仕上げに醤油を加えて完成。

*ワタクシはトマトはこのパスタのときはプチトマトを使うのが好きですヘ(*´ー`)ノぁまーぃw*
*ちなみに上の分量で出来上がり量は私1人分(どーでもぃー(ノω`))*

材料を入れるタイミングは、本などのレシピを見ているわけではないので正しいかはわかりませんが
ご自分で「今だ!!」と思った時に入れてみてください。【無責任wwwォィ!!w
本来はオイルサーディンを使っていたのですがアンチョビのほうが使い勝手がいいのでいつのまにか
選手交代してしまっていたこのパスタ。。。アンチョビがなかったり、小骨はあまり気にならないようであれば
アンチョビの代わりにオイルサーディンでもチョッとワイルドな感じでそれもまた美味しいのでおすすめです。♪




一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミートソーススパゲティ

2008/10/28 16:45
画像


画像



昨日の夜にひき肉を大量消費しようと思いミートソースを大量製作(-公- ))。www
なので今日のお昼は昨晩と同じくミートソーススパゲティ【笑
赤ワインとトマトジュースでサラッとしたカンジに仕上がっとります♪♪
どうも食べてる途中で麺がだまになってくるような濃ゆ〜ぃのが好きじゃないので【笑

とゆうかいつも読んでいてお気づきの方も多いかもしれませんが、ワタクシ、何かにつけて
自分の好みを料理なりお菓子なり食べ物に押し付ける性質がございまして。。。
不快に感じておられましたら本当にスイマセン(PД`q。●)【謝罪
別にいちゃモンとか難癖付けてるわけじゃないんです。。。。

さてさて、話はミートソースに戻しますが、今回のこの大量ミートソース。
ピザまんにしたり、なすミートピザにしたり、グラタン、ラザニアといろいろと楽しもうと思います♪
他にもなにかいい消費方法がないか考えながらしばらくは奮闘したいと思います【笑

【ワタクシ的ミートソースの作り方】


トマトジュース        …1L
赤ワイン           …1カップ
牛ひき肉           …500g
玉葱             …中〜2個
コンソメキューブ       …4個
クレイジーケンバンドソルト   …適量
胡椒              適量
ケチャップ          …大さじ2
中濃ソース          …大さじ4



@ 玉葱をみじん切りにして、炒める。

A 色が透き通ってきたら挽き肉を加えて炒め、クレイジーケンバンドソルトと胡椒で下味をつける。

B 挽き肉の色が変わってきたら、赤ワインを入れる、アルコールを飛ばしながら煮詰める。

C アルコールが飛んで煮詰まってきたらトマトジュースとコンソメキューブを入れる。

D コンソメキューブがとけたら、ケチャップと中濃ソースを投入。

E 味を見ながら、クレイジーケンバンドソルトと胡椒で味を調える。

*後は煮込むだけで完成です*
*短時間でいいので1日1回温め直す程度に火にかけてから冷まして冷蔵庫で保存すると
  日持ちもしますし、長時間火にかけなくても沢山煮込んだような味になります*
*なのでうちでは冷凍ではなく鍋ごと冷蔵庫保存です【ズボラw* 



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
杏仁豆腐VSカニ
杏仁豆腐VSカニ 上が杏仁豆腐で下がカニクリームパスタ(*◎′∀`) 杏仁豆腐の上に乗ってるのは梨を砂糖でにてシナモン風味にしてあるもの。 酸味を利かせてあるのでくどくなくて美味しいんだなコレが【笑 メインの杏仁豆腐は砂糖と杏仁霜と牛乳と生クリームで作った液をゼラチンで固めただけw 賞味期限が迫っている牛乳と、もらっても食べなかった梨を使ってお掃除メニュー(ノ゚∀゚)ノ んでもってカニクリームスパは昨日のタラバ蟹が少しあまったので冷蔵庫の中で 肥やしになりかけていたカニ味噌と一緒に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 14:09
パスタマニア
パスタマニア 最近なんやかんやとあわただしくて呑気にブログを更新する時間がなかったのですが。。 と、いうよりもパンを焼く時間が無かったのでおのずとネタ切れで更新不可能だったわけですが【笑 前回のアンパンマンが最後かな(-公- ))。ぅぷぷw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 13:51
ツナのパスタ
ツナのパスタ 冷たいユッケダレのパスタ(ノ゚∀゚)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 15:00
♪メロン・ド・メロン♪
♪メロン・ド・メロン♪ 今日の昼食のカニミソクリームパスタ∵ヽ(゚∀゚ゞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 14:52

トップへ | みんなの「パスタ」ブログ

I LOVE MEAT  パスタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる