アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
I LOVE MEAT
ブログ紹介
毎日の食べることに関する日記と写真です(´ω`)



zoom RSS

お引越ししました。

2009/01/07 01:38
突然ですが、ブログのお引越しをしました。
前々からココでは更新のしにくさがきになっており、今日思い切って。。。ってやつです(-公-;)
ご足労をおかけいたしますが引き続きまた新しいブログにも実に来ていただけたら幸いです。
ちなみに次はgooブログさんのほうへ移りましたので今よりは通信環境もだいぶいいかと思います。
ココだと写真のせいでページの更新が遅く遅くて。。【笑



下の文字がリンクになっておりますのでよろしければそちらからどうぞ見に行ってやってください(ノω`)


                     美味しいご飯を作るための日記







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すき焼きドン

2009/01/06 15:30
なんのひねりも洒落っ気もない、ただ夕べあまったすき焼きをご飯に乗せただけ。
画像







しかもどえらい大盛り。このモリモリなお肉の下にはこれまたゴッツィご飯の塊が埋まっています。【笑
画像










昨日は思っていたよりもたくさん食べられなくてお肉も野菜もたくさん残ってしまいました(-公-;)
だから今日の夜にカレーか肉じゃがでも作ろうかな〜なんて考え中。
そんなことよりも、お肉の脂が昔よりもくどく感じる。歳かな〜。目元がたるんできたような気もするし、胃もたれしやすくなってるし、ぼやきたくなるような自覚症状がちらほら。。。悲しいですヘ(*´ー`)ノフッ【笑

そうそう、全然関係ない話ですがこないだリビングのラグを変えました。
画像


去年買ったラグはグレーのシャギーラグだったので、今年は気分を変えてグリーンのプードルラグに。
ぁ、人工芝じゃないですよ。【笑
赤いソファに綺麗なグリーンのラグ。そんな可愛い組み合わせの似合うおうちに住みたいあなぁ〜。
ワタクシひねくれものなので、モダンなデザイン大好きなくせにシンプルモダンよりもカラーモダンのほうが好きなんです。
服の趣味はいたって地味な色ばかりですがね。。(ノω`)【笑


一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すき焼き

2009/01/05 15:30
画像


画像


画像


今日はオッサン最後のお休みなので熱いリクエストのあったすき焼きを夕食に食べることに。このお皿、直径が33cmあるのだけどすんごぃお肉の量。食べきれるかしら。。。
実はこのお肉、昨日スーパーで¥5000で売られていた国産和牛がおつとめ品シールのおかげで一般庶民にやさしいお値段にググググッと下げられていたので即買い物籠へIN。おうちに帰って来てから1枚ずつ包まれていたビニールをとってお皿に並べてみました。真ん中にゾンザイに盛ってあるのは一緒に買った和牛の切り落とし。

それから生ものには同じくお買い得だったうにといか。


浜松から帰ってきてここ数日、ダラダラとどこかへ出かけることもなくお家で年末できなかった大掃除をしながら朝からお酒を飲む生活。なんてだらしないのだろうと自分でも思いつつやめられない。。だって好きなんだも〜んヘ(*´ー`)ノフッ【笑
今ハマッているお酒はスパークリングのアスティ。甘口でとっても飲みやすくて美味しいです。それと辛口のランブルスコを常備しているので気分で飲み分け〜。こちらはロゼがお母さん好み♪【笑
お酒といえばワタクシ今までビールが苦手だったのですがなぜか最近から飲めるようになりました。ちょっと大人になったかしら。。(´ω`)【笑

ぃやはや。。。こんな幸せな生活も今日でおしまい。明日からはまたパタパタとせわしない日々が始まります。カエラちゃんのお誕生日のお祝いも改めてしてあげたいし。ココでよりクオリティの高い写真を披露できるように頑張るぞー(ノω`)【ぉー!!w


一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家のお正月

2009/01/04 23:00
ブレブレな写真でスイマセン(-公-;)
画像


画像




そういえばワタクシ先日のブログで酔っ払っていたのから新年のご挨拶が抜けていたので遅ればせながら、、、新年明けましておめでとうございます。【遅w
最近本当に寒さが厳しくて厳しくて、うちのオッサンが風邪を拗らせてしまいました(-公-;)
皆様もこの寒さにやられて風邪などひかないようご自愛くださいませ。
昨年は脱無趣味のための一歩としてこのブログに手をつけてみたわけですが、ワタクシ自身こんなに楽しみながら続けていけるとは思っていなかったので定期的に見に来てくださる方、感想や応援のメッセージを下さる方、このブログがきっかけでお友達になれた方等に出会えたことにちと驚きもありましたが感謝と充実感とで楽しい毎日を送ることができました。
まだほんの駆け出しですし、あくまでワタクシの趣味の一環ではありますがこれからも日々精進しながらこのブログを続けていけたらと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、長い話はおいといてと。。。
写真はちょっぴりお正月臭漂うおつまみです(ノω`)w
*味つき数の子*
*うに*
*紅白かまぼこ*

うには生協でブランチングうになるものを購入したのですが、なんでも表面だけサッと加熱処理することで型崩れを防ぎミョウバンを使っていないのでミョウバン臭さがないんだそうで。。
味はふつうでしたが扱いやすさは普通の生うによりも優れているので来年もお世話になりそうな感じでした。
うにといえばワタクシうに大好きヘ(*´ー`)ノ〜♪♪今年は帰省先でもうにがいっぱい出てきて本当に幸せ♪♪今日も近くのアピタでいつもは見かけないお正月らしい華やかな刺盛りが並んでいる中でうにを発見。見た目が綺麗で美味しそうなわりに値段も¥980とお手ごろだった&量もたくさん入っていたので近くに並んでいたいかそうめんと合わせてうにいかにしたりそのまま食べたりと楽しめそうだったので即購入。明日の晩酌が楽しみ〜♪♪【笑

今日は4日でお正月はもう終わっているのですが我が家ではオッサンのお仕事が始まるまでお正月w。今年はオッサンは5日までお休み。だから明日まではお正月気分でグタグタに過ごします(´ω`)【笑
いつまでダラダラしてんだよ〜と痺れをきらしている方もおられるとは思いますが6日からは普段道理に稼動しますのでもうしばらくお待ちを〜〜〜ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ【ォィ!!w


一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お正月

2009/01/03 00:56
なんだかいい匂いがします。ん、ぁれ?食べ物のような気はするけんだけど味がしません。。。【笑
画像



浜松から今日帰ってきました。こないだまでクリスマスであたふたしていたかと思えばあっという間にお正月ももうすぐおしまいです。気がつけば我が家のニューフェイスもつかまり立ちができるようになっていました。【笑
画像



元旦といえば我が家では娘の誕生日。今年はお母さんの大好きなキルフェボンで真っ赤なタルトを用意しました。魔の2才児突入だぁ〜(-公-;)
画像



そしてこちらは今日の帰りの様子。浜名湖が見えたのでパチリ。w
画像


画像



意味はないけれど昔張ったお気に入りのステッカーたち。
画像



カエラちゃんは爆睡していました。ぐずったときのために買った大量なプリッ○がかなり余ってしまいました。【笑
画像



途中渋滞にハマリーの。。。。。
画像


行きはスイスイ行けたのに帰りはちょっぴり混雑でちと気が滅入りましたが気づけば出口が。。。。【笑
画像




そんなこんなで浜松から無事に帰還しました(´ω`)
暮れに行ったオッサンとのデートではいろいろとサプライズが用意されていてお母さんちょっと感動。【笑
行く先々で可愛い服やらなにやらをポンポンと買ってのけ、食事に行っても値段を見ないで好きなものを好きなだけ食べて飲んでなんてしてくれるオッサンの男前ッぷりを久しぶりに見ました。恐るべしオッサンの財布底力。【笑
出先で買った新品の服にトイレで着替えてデートするってのは初めてだったけど楽しいモンですねヘ(*´ー`)ノ
子供を預けてのお泊りだったので時間も気にしなくてよかったし、かなりストレスも発散できて楽しかったなぁ〜。
いけすのある居酒屋に行ってきたのですが、お刺身がとっても美味しかった〜。特にカワハギの肝和えがヒットw
好きなものしか食べない偏食家な夫婦なのでお代わりの嵐。【笑
ホテルではミストサウナとジャグジー三昧。お風呂にゆっくり入れる有難さをかみ締めつついい汗かきましたw
家族そろって外出しても出先では一杯のコーヒーすら味わって飲むことができないあわただしさにカリカリしていたけれど、こういうたまの機会の感動の大きさを考えれば日常はそれくらいでもいいのかも。。なんて思ったりしてみたりw

そして今年一番の目玉はカメラ。ついにワタクシもデジタル一眼デビュー(゚∀゚)♪♪
今年のオッサンのボーナスから買わせていただきました。【笑
早速バカのように写真を撮ったのでたくさん載せて見ましたwこれからはブログに載せる写真も今までより大分綺麗に撮れると思うとお母さんウキウキです♪♪





一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンを焼きました

2008/12/29 22:12
画像



画像



画像



あんなにこじゃれて哀愁たっぷりな写真を撮ってみても実際は。。。。。
画像



こんな感じで子供たちに邪魔されているわけであって。。。。。ヘ(*´ー`)ノ【笑
画像



とまぁ。。。。そんなことはどうでもいいとして。。。。【笑
今回は久しぶりな山食とハンバーガー用のバンズを焼きました(´ω`)bb
しかし、カエラちゃんにお母さんが寝ているうちに全部一口ずつかじられてしまいバンズとしては機能せず。。【悔w

まぁそれはおいといて、、、明日から我が家は帰省です。
なので今回のこの生地が今年最後になるかと思いますがこんな写真で本当に申し訳ないです(-公-;)
ちなみにワタクシ只今ちょっぴり酔っ払いなので文が多少おかしいところもあるかと思いますが勘弁です。【笑


なんだかすごくしまりのない日記になってしまいましたが&今年も残り少なくなってきましたが皆さんよいお年を〜゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚【笑


一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


カルボナーラ

2008/12/28 12:11
画像


今日のお昼は久しぶりにカルボナーラ。
ここ1年くらい作っていなかったけどベーコンと卵が半端に残っていたので作ってみましたヘ(*´ー`)ノ
お母さんは胡椒とチーズたっぷりのが好みです♪♪
しかしながら、あいにくのお天気のせいで、ケータイカメラ使用のため写真がまったくもって美しくないのが悲しいです。【笑
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。って言ってるそばから日が出始めたのでもっと悲しいです。。。【笑

そんなことよりも今年ももう残すところあと3日ですね〜。
我が家は今日がオッサンの仕事納め。ワタクシの実家への帰省は明後日。今はとにかくいったいどこまで冷蔵庫の中をきれいに空っぽにできるかに必死なワタクシ。。。帰省の準備は未だ何一つとして手付かずのまま(ノω`)【笑
毎年31日に帰省して、大晦日と元旦の夜にワタクシ方の両親の実家などなどを回って夜な夜な飲み会食事に呼ばれるのが通例なのですが、今年は1日早めに帰ってオカンに子供を預けて1日だけオッサンと2人でふらふら町に繰り出そうとたくらんでいるので1日お早い帰省なんです(´ω`)

ところで、お正月といえばおせち料理ですよね♪♪
我が家では家族みんなが好きそうな伊達巻やら数の子などを少数精鋭で用意したのですが、おせち料理って好き嫌いが結構激しく出るような気がするのはワタクシだけでしょうか。。。【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

I LOVE MEAT /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる