アクセスカウンタ

<<  2008年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


パンを焼きました

2008/12/29 22:12
画像



画像



画像



あんなにこじゃれて哀愁たっぷりな写真を撮ってみても実際は。。。。。
画像



こんな感じで子供たちに邪魔されているわけであって。。。。。ヘ(*´ー`)ノ【笑
画像



とまぁ。。。。そんなことはどうでもいいとして。。。。【笑
今回は久しぶりな山食とハンバーガー用のバンズを焼きました(´ω`)bb
しかし、カエラちゃんにお母さんが寝ているうちに全部一口ずつかじられてしまいバンズとしては機能せず。。【悔w

まぁそれはおいといて、、、明日から我が家は帰省です。
なので今回のこの生地が今年最後になるかと思いますがこんな写真で本当に申し訳ないです(-公-;)
ちなみにワタクシ只今ちょっぴり酔っ払いなので文が多少おかしいところもあるかと思いますが勘弁です。【笑


なんだかすごくしまりのない日記になってしまいましたが&今年も残り少なくなってきましたが皆さんよいお年を〜゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚【笑


一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


カルボナーラ

2008/12/28 12:11
画像


今日のお昼は久しぶりにカルボナーラ。
ここ1年くらい作っていなかったけどベーコンと卵が半端に残っていたので作ってみましたヘ(*´ー`)ノ
お母さんは胡椒とチーズたっぷりのが好みです♪♪
しかしながら、あいにくのお天気のせいで、ケータイカメラ使用のため写真がまったくもって美しくないのが悲しいです。【笑
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。って言ってるそばから日が出始めたのでもっと悲しいです。。。【笑

そんなことよりも今年ももう残すところあと3日ですね〜。
我が家は今日がオッサンの仕事納め。ワタクシの実家への帰省は明後日。今はとにかくいったいどこまで冷蔵庫の中をきれいに空っぽにできるかに必死なワタクシ。。。帰省の準備は未だ何一つとして手付かずのまま(ノω`)【笑
毎年31日に帰省して、大晦日と元旦の夜にワタクシ方の両親の実家などなどを回って夜な夜な飲み会食事に呼ばれるのが通例なのですが、今年は1日早めに帰ってオカンに子供を預けて1日だけオッサンと2人でふらふら町に繰り出そうとたくらんでいるので1日お早い帰省なんです(´ω`)

ところで、お正月といえばおせち料理ですよね♪♪
我が家では家族みんなが好きそうな伊達巻やら数の子などを少数精鋭で用意したのですが、おせち料理って好き嫌いが結構激しく出るような気がするのはワタクシだけでしょうか。。。【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベーコンとバジルのパスタ

2008/12/26 11:41
画像


画像




ベーコンと乾燥バジルをたくさん入れてオリーブオイルで炒めるだけのシンプルなパスタ。
昨日の昼食にクリスマスメニューの残り材料を使って簡単に調理。でも結構こうゆうシンプルなものって美味しいんです(´ω`)♪♪
たまぁ〜に、ベーコンを炒めたときの、強い燻製独特の香りとバラ肉の甘い油の香りが恋しくなるときがあります。【笑
なので昨日は、クリスマス前に買って置いたベーコンをたんまり使ってしまいました(ノω`)【太ルルル〜♪♪w


にしても、、こうしてみると本当にパスタが多いですね〜。。。あたしんち。【笑
ま、パスタが一番安上がりなのでしかたないのですが。。ヘ(*´ー`)ノフッw


そぅそう。。それから、昨日の夜のお母さんのディナーはこんな感じでした。それと一緒にスプマンテをいただきました゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。
画像




昨日はありがたいことに子供たちも早めに寝てくれたし、オッサンも帰りが遅くなったので久しぶりに1人でゆっくりできました。
まったくの1人ではなかったにしても、それに近しい環境をしみじみかみ締めつつ、ありがたい時間だなぁ〜と大事に大事に過ごさせてもらえて嬉しかったです。満足満足(ノω`)【笑
結婚してから初めてのクリスマスらしい2日間。昨日もチラッと書きましたが、こうやってイベントにはケーキ焼いたり、食事を用意したりする事に集中できるってとっても幸せなことですね。
結婚しても最初の1年くらいは、まったくそんな事考えなかったけれど。。。。。ヘ(*´ー`)ノ【笑

独身の頃は、クリスマスや誕生日が来るたびに、誰と過ごすか〜とか、プレゼントのこと〜とか、仕事のこと〜とかいろんなことを考えてみたり、場合によっては大切な1日がにがぁ〜い思い出になってしまったり。【笑

それに比べて今は、大切な人と生涯一緒にいられる確信があって、可愛い子供もいて何の不安もない中で、みんなで楽しく過ごす事だけを考えていられる。まぁ、ワタクシも仏ではないので家計のやりくりでカリッとしたり、夫婦間での他愛もない言い合いはもちろんありますがね。【笑
でもそれってとっても幸せなことなんだなってふと思ったんですよね(ノω`)

まぁあれです、この先何年かしても変わらず丁寧なケーキが作れる奥さんでいたいってことですヘ(*´ー`)ノ【笑
ダラダラと失礼いたしましたww




一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマスケーキ

2008/12/25 12:35
画像


画像



イブが無事に終わりほっとしているお母さんです(´ω`)

メインのケーキは今年はこんな感じ。。。粉砂糖が粉雪ではなくもはや積雪に【笑。。へタレなケーキですね(-公-;)
そしてカットしてみてもヘタレ具合は変わらず。。。センスと器用さをサンタさんにお願いしようかと思いました。【笑

まぁでも問題の味はなんとか美味しくできたので結果オーライかな。【笑
スポンジもしっとりふんわりできていて、そこにあわせてシロップのおかげで口どけのいい感じ♪

そしてケーキ以外には。。。

*クッキーとパイ生地のミルフィーユツリー*
*大量なクッキー*
*ローストチキン&ベイクドポテト*
*ベビーリーフ入りだよ!!ベーコンとゆで卵のサラダ*
*コーンポタージュスープ*
*キャンディの包みに入ったおにぎり*【by生協

を用意しました。チキンを焼いている間、カエラちゃんはクッキーやら何やらをバクバクつまみ食いw
お母さんは台所で料理しながら、オッサンはリビングで、ナッツをポリポリつまみながらワインで一杯ヘ(*´ー`)ノ【笑

ローストチキンのタレはワタクシのオカンのぼやきをヒントに、ロースとビーフのタレの応用で挑戦してみたところなんとまぐれで成功。【笑
来年にも活躍してくれるだろうと早速期待しておりますw。
こんなにきちんとお祝いしたのは今年が始めてな我が家。やっぱりこういうイベントの準備を、黙々と集中してやれるって幸せなことだなぁ〜なんて実感しました(ノω`)w


そしてそれらをテーブルにいっせいに並べてみんなで食べ初めて5分くらいかなぁ〜。。。
横に座ったオッサンがぎこちなくも懸命にチキンをナイフとフォークで食べていました。【笑
いつ、箸をもってきて欲しいといわれてもいいようにちらちら確認していたのですが、その光景を見たワタクシがなんとか最後まで箸なしでもイケそうかなぁ〜なんて気を抜いたまさにそのときにオッサンから一言。。


「コレさばいてください( ̄  ̄ )」


ぇーー。。面倒くさッ(゚Д゚)!!!!!!!!!!んじゃ箸持ってくるよッ!!!!!!!!!!【笑

と心のなかで思ったけれどもきれいにさばいて差し上げましたw


今日はお子様には早めに寝ていただいて、お母さんの大好きなおつまみとお酒と音楽にまみれてゆる〜く過ごす予定です♪♪



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマスの準備

2008/12/23 18:06

今日はジェノワーズをセコセコと焼き焼き(ノω`)焼き上がり冷まし中〜。紙はついたまま。。。
画像







さぁぺローンとはがすとなんとかきれいな焼き色にお母さん一安心【笑
丸い型と、スクエアの2台やきました♪
画像










断面は〜。。。。。ぉぉ〜!!。。。ぉぉおおおおおおお。。。ぉ??おかしな気泡がちらほら。。修行あるのみですね【笑
画像







画像






そんな感じで今日はいろいろと焼いておりました(ノω`)【笑
ほかにはミルフィーユ用のパイ生地、クッキーなどなどをわんさか。。。wそんな合間を縫ってネイルチップを製作&装着。いそがしぃ〜〜〜【何w
画像


そして近所のスーパーで入手できなかった天使のアスティをネットで注文したものが届きーのヘ(*´ー`)ノ
安いお酒なので写真載せるほどのものではないのですがコレもついでに〜【笑
画像


明日はいよいよですね〜♪♪みなさんも準備に追われているかと思いますがよぃクリスマスを〜(´ω`)



めりぃくりすます♪♪





一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カップショートケーキ

2008/12/22 09:48
画像



おやつにロールケーキを作ったときに残ったスポンジの切れ端を使ってカップショーとケーキ。クリスマス用のイチゴとブルーベリーもフライングヘ(*´ー`)ノ【笑

今日からクッキー生地やらなにやらを仕込んでいこうと思っているのですが、あいにくのお天気でやる気が半減。。
明日あさってとはれるといいなぁ〜。。。
クッキー生地はいつも少し長めに休ませます。なんだかその方が美味しくなるような気がして。。(´ω`)

そういえば、今年はオッサンが24日にお休みなので、日中バタバタしてしまいそうないやぁ〜な予感。。
こりゃ、できがったケーキを写真に収めてブログの更新なんてしてる余裕がないかも。。。お母さん若干意気消沈です。【笑

今日はクッキー生地を練って、バタークリームのおさらい、パンの成型の練習やらなにやらでやることがたくさん【キャー。。。

そして久しぶりに、最近ずっと封印していたネイルコレクションを引っ張り出して、新しいネイルチップでも作ろうかなぁ〜なんてことも考えてます(ノω`)・・・クリスマスだしねw【笑







一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


海老クリームコロッケ

2008/12/20 15:43
画像


画像


画像


昨日の夜ご飯にと、海老の殻から作った自家製アメリケーヌソース(トマトをケチったけど)と、自家製ベシャメルで海老クリームコロッケを作りました。【1ヶ月ぶりくらいかなww笑
今回は衣がサクサクしてて、今まで作ったクリームコロッケの中ではかなりこましにできました(´ω`)【笑
そしてその夕食が残りに残って今日の昼食にまんま出てくると。。。【笑
一応メニューは。。。
*海老クリームコロッケ*
*スライスオニオン&ロースとビーフ*
*えのきと豆腐とわかめの味噌汁&白飯*


・・・・・・・・。。。なんだかちと不甲斐無い雰囲気になってきたので話しそらしますが、、、【笑

先日ネットでクリスマス用のワインを買っちゃいました(゚∀゚)♪♪自分で買うのは初めてなのでドキドキでした。【笑
まぁそんなに高い物は自分で買うにはこっ恥ずかしくて買えませんでしたが。【笑
本当はしゃんぺんなるものを買おうかと思ったりもしたんですが。。値段が。。。ね。【笑
なのでスパークリングを2〜3本お買い上げ♪♪どれも売り切れ間近の商品を駆け込みでポチw。
早くとどかないかなぁ〜なんて今からワクワクしてます。。。餌を待つ犬のごとく。【笑

そしてついでにオッサンの好意でクリスマスプレゼントにと好きな服やらブーツやらなにやらも買ってもらえるとのことだったのでそれらもついでにポチってポチっても〜大忙し【何w
それでも予算枠があまったとオッサンに伝えたらお正月に1日だけ子供を預けて久しぶりのデェトを計画予定なのでそのときに何か買ってくれるとのこと。。結婚して初めて男前なところを見た気がしたよぁたしゃw【ぇ。。笑

そして欲しかった某ファッションブランドの福袋の先行予約にも挑戦。
正規店では開始時刻を忘れてしまい、2時間後にページを開いたときにはすでに売り切れてしまっていたけども、悔しさに任せてネット徘徊していたら偶然在庫ありのショップを見つけたのでなんとか無事に購入できました♪♪

途中ちょっとしたハプニングもありましたが、今のところオッサンにもよくしてもらってるし、ここはお母さん、なんとしても頑張って今年は楽しいクリスマスにしないと!!ってな具合で燃えとりますヘ(*´ー`)ノ〜♪♪

あとは大きな問題といえば、クリスマスのチキンをタレ味にするか、ハーブ&塩味にするか決めるだけです。【笑





一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


杏仁豆腐

2008/12/18 12:59
画像


画像


画像




最近時間がなくてパン休業中なので杏仁豆腐なんぞを作ってみました(ノω`)
上に乗ってるのはキャラメリーゼしたりんごにシナモンシュガーをコレでもかってくらいにふりかけたもの。【笑
無塩バターではなく普通のバター使用なので、ちょっと塩気がありましたがその塩気がまた美味しいんですw
白い杏仁豆腐だけでは見た目がちと味気ないため合う合わない関係なしに冷蔵庫にストックしてあったそれと強引にコラボ。【笑

昨日はオッサンの休日だったのでブログはお休み。久しぶりにお買い物に行ってきました(´ω`)
クリスマス用に新しいグラスや食器類、カラトリーを買いにFrancfrancにGO☆も〜どれもコレも可愛くて目が回りそうでした【笑
クリスマスにはちとこじゃれてシャンパンかワインでもでもあけようかと思いましてねヘ(*´ー`)ノフッ【笑
あとは、お菓子作りに必要な道具やらいろいろ物色。前々から欲しかった大理石のペストリーボードとお買い得ケーキカバーなどなど戦利品を抱えて家路に着きました。【笑

早速、クリスマス前の予行演習もかねて、新しく我が家にやってきた戦友とともにお菓子かパンを作ってみようと思います゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メタボ予備軍育成オムライス

2008/12/16 13:06
画像


画像


画像




正式名称メタボ予備軍育成オムライス・ラス1卵・デ・アンリミテッド。
最後のアンリミテッドの意味わかってなくてつかってるけどなんかかっこいいので(´ω`)【笑

平たく言うとカロリーのバカ高いオムライスってことですねw一緒に並んでるのは、必殺困ったときのつくり置きロースとビーフと、また出た大根と人参の塩もみコールスロー甘くないバージョン。
こんなもの食べてますが、一応体重管理等はやってるつもりなので、デブの餌なんて言わないでね(-公-;)【笑

最近お昼ごはんをこましにつくるようになったせいか、パンを焼いたりすることがすくなって来てます。【焦
昼食べるとパンやお菓子の創作意欲が減退することはおのずと知れたことなので、夜のうちに生地を練るなり何なりして一時発酵までは冷蔵発酵で準備しておけばそんなことはないのだろうけどもなかなか。。。ね(ノω`)【笑
FFがなかなか完璧にいかなくててこずってると時間が。。。【殴w





一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


シーフードとバジルトマトソースのパスタ

2008/12/15 22:06
画像


画像




今日のお昼に食べたパスタ。本当にすごい頻度でパスタを食べる生活。。ま、ありですよねヘ(*´ー`)ノww【笑
めずらしく今日は、トマトソースの奥歯がきゅンとするすっぱさが恋しくなったので作ってみました。
苦手ではないけれどあんまり好んでは食べないトマトソース。。。なのになぜかたまに食べたいなぁ〜なんて思うんですよね。。。【笑
イメージは、ワタクシが昔、とあるレストランで食べた、細いパスタとさっぱりしたトマトソースのあったかいぱすた♪
あったかいのにカッペリーニだからかするする食べれて、シーフードもたっくさんで、今でもまた食べたいな〜って時々パスタを見ると思い出してしまうほど美味しかったんです(´ω`)【旨〜♪♪

また食べたいな〜と思うもの。。たくさんあります。よくいう、「忘れられない味」ってやつですねヽ(´▽`)
たくさんありすぎて困っちゃうww【笑

昔食べたあさりやらホタテやら、いろんな貝が入ってるけど、貝以外何も入ってないお好み焼きと焼きそば。
すっごくシンプルだったけど本当に美味しくて感動したなぁ〜ww

実家の近くの居酒屋さんのつくね。これまた本当に美味しくて美味しくて。。。練り物&肉団子嫌いだったのに【笑

冷たいチーズフォンデュ。。。チーズ嫌いだったのに【笑

ってな感じでまだまだたくさんありますwでもその願いがかなうのはまだだいぶさきになりそう【笑
ま、大体はその味には、食べたころの思い出なんかがあったりするわけで、、、、、
チャンスがあれば1人でふらぁ〜っと行きたいなって思う今日この頃ですww





一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンケーキ

2008/12/14 10:50
画像


画像




ベーキングパウダーのメーカーと粉類をいつも使っているものからちょっと変えてみた。それがこないだ届いたので、まずはパンケーキを焼いてみました♪♪
種類やメーカーを変えるだけで食べたときの違いがこんなに出るものなのかとちとびっくりヘ(*´ー`)ノ【笑
何よりも粉は、用途によって同じ薄力粉や強力粉でも種類を使い分けるほうが扱いやすいですしね。【実感

今回のパンケーキは、キャラメリゼしておいたりんごと洋ナシを入れてみました(´ω`)
なので生地自体にはお砂糖は入れていないので甘すぎずちょうどいい感じです♪シュワっと口解けはいいけどもっちりしてるような気がしないでもないような、今までの中で一番パンケーキらしくできましたヽ(´▽`)/
ただ、課題として残されたのは焼き色。。。何もいれずに焼くとわりときれいに焼けるようななったのに。。。
いろいろと混ぜ込んでもきれいに焼けるように練習しないと。。。。(;´Д`)




一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリームシチュー

2008/12/13 12:53
画像


画像



クリームシチューなんぞ久しぶりに作ってみたりして。。。【笑
めんどくさがりなワタクシはベシャメルを作るときにいつも玉ねぎごと粉と炒めるのですが、今回は鶏肉も一緒に炒めたら案の定鶏肉がボロボロヘ(*´ー`)ノフッ【笑
めんどくさがりもほどほどに。。。ですね。【何w

ベシャメルといえば、、、かれこれバターの品不足が騒ぎになってからどれくらいたったのでしょう。。
未だ品薄状態が続いているのを見るといつになったら個数限定やらありえない値段でバターを買わずにすむ日はやってくるのか。。。とため息が出ますね(;´Д`)ハァー。
生クリームも1ℓでまた買いだめしたいなぁ〜。。もう昔のような値段には戻ることはないんですかね。【ぁ
電気代も値上がりしたし、またすぐにあがるみたいだし。も〜我が家のような貧民にはかなりつらい現状。

しかぁ〜し、毎日そんなしみったれた事は言っていられないので「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」的発想でお母さん踏ん張ります゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ【ぇ〜w

そういえばここ2週間ほど家から出ていないのでスーパーに買い物にも行ってないのですが、もうスーパーには「いちご」が並んでいるのでしょうか。。。今年も目ん玉飛び出るくらいに高いのかな〜。
お母さんはアイベリーが一番すきなんだけど。。(ノω`)【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガトーショコラ

2008/12/12 12:42
画像


画像


画像




先日の記事の更新から何日たったのでしょう。。。サボりすぎですね、、スイマセンでした(-公-;)
そんなわけで遅ればせながらあのガトーショコラUP【笑


今回使ったチョコレートは製菓用ではなかったからか、いつものような生チョコっぽいどっしりさにちとかけていたかなぁ〜なんて思いました。
焼き上がり上のほうなんて指で押さえるとシュワ〜って言うんです。スフレじゃなねーよ(゚Д゚)!!【みたいなねw
でもまぁそれなりに美味しかったので結果オーライ。【ぇw
これもまた近いうちにリベンジしないとですね(ノω`)

話は変われど。。最近ワタクシ、長いことしまいこんで存在さえ忘れていたFF-Xをやりはじめまして。。
やっぱゲームっていかんですね【何がw】やり始めるととまらなくなります。でもすぐ飽きます。主婦にとってはヒジョーに危険な存在でありますヘ(*´ー`)ノ【笑
まぁ何が言いたいかってーと、そのせいでPCを開くことすらこの数日間なかったと。。【笑
こんなだめ主婦ですが今日からはきちんと稼動します゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ【何www




一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほうれん草とアンチョビのぺペロンチーノ

2008/12/08 12:26
画像


画像


画像



昨日の昼食になっちゃいますが。。。【笑
またまたパスタ。どんだけ好きやねんって話ですよね【笑
ちなみに今日は久しぶりにケーキ焼いたり、オッサンが仕事へ行くのが遅めだったりとごたついてたので、インスタントラーメンでした。そんなモンはさすがに乗せられないのでねヘ(*´ー`)ノ【笑

んで、ほうれん草とアンチョビとガーリックをたっぷり入れたぺペロンチーノと一緒に食べたのは、必殺残飯整理の残り物wチキンとコールスローです(ノω`)【笑

今日は、上にも書きましたがオッサンが機械工学の講習会のため、出勤時間がいつもよりも遅め。なので、ワタクシもちと寝坊゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ
まぁ。。たまにはいいよね。【朝5時とかに起きて頑張ってる主婦の皆さんはすごいです。

そんなわけで遅めな始動だったので、今日は久しぶりにお菓子なんかを焼いたりしたいと思ったのですがあまり手間のかかったものを作れないのでガトーショコラを焼いてました。
よく寝かせて、どっしりひんやり食べると美味しいですよね♪♪まだ今は焼き立てほやほやで、明日あたりにカットしようと思ってるので写真はまた明日〜(´ω`)〜♪♪
本当は、昨日キャラメリゼしておいたりんごと洋ナシを使ってロールケーキでも作ろうと考えてたのですがちと時間がおしていた&クリームホイップが面倒だったので取りやめ。【笑
明日は何をしようかなぁ〜ヽ(´▽`)/


一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アメリケーヌソースのタリアテッレ

2008/12/07 11:43
画像


画像


画像


画像


昨日の夕飯に先日作った生パスタとアメリーケーヌソースを調理。
ちなみに、写真のパスタは夕食に出す前に、練った生地の半分を使って先日試作したもの。うどんに見えるほどに麺がかなり太いですw。なので昨日、生地をもう一度伸ばし直したりとかなりの大作業。。夕飯のころにはパンも焼いたりでワタクシ激疲れ(;´Д`)【笑
パスタを手作業で打つ場合は、1人前ずつ分割してから伸ばして切ったほうがきれいにできることを学びました。【笑
ぁ、みんなやってるのかな。。。??【笑

さてさて、出来上がったパスタと一緒に並んだメニューは。。

*ハーブソルトのグリルチキン*
*コールスローサラダ*
*昼から仕込んだテーブルブレッド*

久しぶりに、空き瓶がたまるの&捨てるのが面倒で、最近あまり飲んでいなかったリキュール類を出動させてカシオレや、ファジー、ジンバックなんかのカクテルも作って飲んだりしちゃぃました(´ω`)【笑
本当はジントニックのほうが好きなんですけど、近所のスーパーにはトニックウォーターってやつが売ってないんです(ノω`)ぁ、ただの炭酸水でもいいのかな。。。??【笑
そこにライムをキューっとね♪最後にマドラーでライムをつぶしてすっぱ〜ぃなんてのもグゥ♪♪【何w
ぁ、すっぱいといえばピッチャーに入れたワインにスライスレモンとクラッシュアイスたっぷり入れてテーブルにそのまま置いて、注ぎながら飲むのもいいですね〜。カクテルみたいにいちいち作らなくてすむし。夏場にはサイコー♪ヘ(*´ー`)ノ【ものぐさw

って、お酒の話はおいといて〜。。。。。
パスタはかなりワタシのヒットな味でした♪チキンとサラダでワタシの好きなもので再度も固めて完璧な自己満メニュー【笑
そして隠れ大好物なグリルチキンですが、ハーブソルトと叩いたにんにとオリーブオイルでチキンをマリネしてオーブンで焼くだけなんですが、コレがすっごく美味しいので是非お試しあれヽ(´▽`)/お酒によく合います♪♪

今日もあほ丸出しですが、遊びに来てくださった皆さんありがとうございますヘ(*´ー`)ノ





一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タリアテッレ

2008/12/05 09:37
画像


画像



パスタを打ってみたんです。

パスタマシンが無いのでかなり大変だった〜
でも結構きれいにできてるでしょ(´ω`)?【笑】一応タリアテッレってやつです。

そして先日海老を使ってアメリケーヌソースを作っておいたのでそれを使ってパスタソースを作ろうかなぁなんて考えています♪♪
やっぱり生パスタのもっちりした食感には、まったりしたクリームソースがよく合いますよねヽ(´▽`)/
【ボロネ-ゼなんかでも美味しいかな♪
濃厚なソースはパンにも合うので、パンも焼いて〜。。生ハムのサラダなんかあったらなお良し♪♪
きれいなサーモンピンク色のパスタに、緑タップりのサラダを並べたら見た目も可愛いですよねヘ(*´ー`)ノ

明日の夕食にでも早速トライしてみよっと〜♡【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バナナの大きなホットケーキ

2008/12/04 13:16
画像


画像


画像



バナナを使って大きな大きなホットケーキを焼いてみた(´ω`)【笑
ずっしりしてるけどバナナの香りとしっとり感がサイコーにヒット♡ww
メープルシロップとバターを乗せて、バターが溶けるまでレンジで温め直してから食べます【面倒w
温めてる間に、シロップとバターが生地にしみこんでじゅわ〜って、、じゅわぁ〜ッッってなるの!!!!!!!!!!!!!!!【笑

たまぁ〜に、焼いたバナナのぷ〜ん♪って鼻を抜ける強い香りが恋しくなるのはワタクシだけでしょうか。。。??【笑
あつ〜いお茶と一緒に、子供がお昼寝してる間の午後のおやつにいただきましたヘ(*´ー`)ノ〜♪♪



今日は木曜日。。。
生協の個人宅配が届く日です。。。

(ワタクシの家では、車はオッサン専用車なのでワタクシはずーッと引きこもり(ノω`)wなので食料品の買い物にも当然いけるわけが無いので我が家の食品の90%は生協の宅配。【ぇ)

今日届いた商品の中にクリスマス用にと思って買った、新しいケーキの型と、もみの木の型抜きキットが。。
【ケーキの型は欲しかったスポンジ用のスクエア型を買いました。
それを見て改めてクリスマスが近づいていることを実感&脅威に感じました(-公-;)【笑
本当にそろそろいろいろ考えないとなぁ〜ってね。www
ツリーもまだ今年は準備してないし。。ってか買ってないし【笑】、お菓子の材料は手配してあっても、食事のメニューに関しては、チキンも何も未だノータッチ。。【笑
何やってんだぁたしゃwww。。。呑気に「恋人たちのクリスマス」なんて聞いてタバコふかしてる場合じゃないぞこりゃヾ(*゚Д゚)!!!!!!!【笑


一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鍋焼きうどんととろろご飯

2008/12/02 13:34
画像


画像


画像




今日のお昼ご飯は鍋焼きうどん。
おなかが減ったので食べ物を物色していたところ、冷凍庫に1食分だけ冷凍うどんがあったのでそれを使って鍋焼きうどんにしたのですが、それだけではカエラと2人分の食事にはちと物足りないと思ったので、同じく冷凍庫のすみっちょに放置されていた冷凍とろろを使ってとろろご飯も一緒に。。(´ω`)【笑
でもうどんに入れる具材が見当たらなかったのでテキトーに乾燥わかめと卵と揚げ玉で。。なんて思ったけども、我が家には揚げ玉なんて無いのでしぶしぶ天カスだけを揚げたワタシ。。【何w
初めてですよ。。。天ぷらを作るわけでもないのに、天カスだけを揚げたのなんて。【笑
本当は海老天でも揚げようかなぁ〜なんて思ったけど、お昼にはちともったいないかなぁ〜なんて貧乏根性が働いたので本当に天カスオンリーヘ(*´ー`)ノヘッwww【笑

まぁ、とりあえず炭水化物と炭水化物で満腹度MAXです。。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ【笑

にしても。。今日もいいお天気ですね〜♪♪
さっきカエラをお昼寝させている時、ワタシまで一緒になって寝ちゃいそうになりました。満腹度MAXの状態で布団に入るのは本当に危険ですヘ(*´ー`)ノフッ【笑
睡魔に負けまいと自分に厳しく布団を出て、こうしてPCに向かってみても意識がうすらぼんやりしてきてます【何w
なのでなんだかしまりの無い日記になってきたので今日もこの辺で〜ヽ(。´□`)ノ。。。【笑

ワタシも今眠気MAXなんだゎぁ〜って方ゎ今日もポチッとお願いします♡【笑

一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒米で、、白菜とえびのあんかけご飯

2008/12/01 13:55
画像


画像


画像


画像




今日のお昼ご飯。

*白菜とえびのあんかけご飯(今日はきくらげ入りw)
*ピロピロ人参とピロピロ大根と枝豆の卵スープ(昨晩の残りw)
*スープであまった人参と大根の切れ端でコールスロー(貧乏性w)

なんだかあんかけご飯のお米の色が不思議な色をしているのは黒米を混ぜて炊いたからです(´ω`)♪♪
黒米。。かなり前ぇ〜に買ったのが戸棚の奥に忘れ去られていたのを発見したのでご飯に混ぜて炊いてみましたw
色はお赤飯みたいにきれいな色で、食感はもち米を食べているみたいな感じ。ワタクシかなりもち米が大好きなので生協の宅配カタログで見つけたときに値段もほかの雑穀に比べてかなり安かったので即買いしましたヽ(´▽`)/w
もっちり好きにはかなりお勧めです♪♪

さてさて、、ここ最近いいお天気が続いてくれてとってもうれしいです(´ω`)〜♪お洗濯も気持ちよく干せるし、動きが少し俊敏になっているような気さえします【笑
なので普段オッサンにまかせっきりだったコンロのお掃除まで自分でやってみたり。。【自分でやれょw
オッサンも少しびっくりしていましたヘ(*´ー`)ノフッ【笑
そして晴れ晴れした気分が夜になっても続いていたのでそのノリでフラァ〜っと夜道を散歩がてらコンビニへ。。【何





寒かった(;´Д`)ハァ




我が家には車が1台しかない&オッサンの通勤に車を使用しているのでワタクシには足が無いため、毎日おうちの中でぬくぬく引きこもりしていて、もうこんなに夜の冷え込みがすごいことを知りませんでした(*゚д゚)【ぇw
。。。。ゴミ出しもオッサン担当なので【笑

今日から12月。もう冬なんですね〜。今年も雪が降るといいな♪【笑
お正月の準備やら、クリスマスやら、イベントも用事も多い月、、、いつまでもぬくぬくしているわけにもいかないな〜なんて実感しちゃいました(ノω`)【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年12月のブログ記事  >> 

トップへ

I LOVE MEAT  2008年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる