アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パン」のブログ記事

みんなの「パン」ブログ


パンを焼きました

2008/12/29 22:12
画像



画像



画像



あんなにこじゃれて哀愁たっぷりな写真を撮ってみても実際は。。。。。
画像



こんな感じで子供たちに邪魔されているわけであって。。。。。ヘ(*´ー`)ノ【笑
画像



とまぁ。。。。そんなことはどうでもいいとして。。。。【笑
今回は久しぶりな山食とハンバーガー用のバンズを焼きました(´ω`)bb
しかし、カエラちゃんにお母さんが寝ているうちに全部一口ずつかじられてしまいバンズとしては機能せず。。【悔w

まぁそれはおいといて、、、明日から我が家は帰省です。
なので今回のこの生地が今年最後になるかと思いますがこんな写真で本当に申し訳ないです(-公-;)
ちなみにワタクシ只今ちょっぴり酔っ払いなので文が多少おかしいところもあるかと思いますが勘弁です。【笑


なんだかすごくしまりのない日記になってしまいましたが&今年も残り少なくなってきましたが皆さんよいお年を〜゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚【笑


一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


アメリケーヌソースのタリアテッレ

2008/12/07 11:43
画像


画像


画像


画像


昨日の夕飯に先日作った生パスタとアメリーケーヌソースを調理。
ちなみに、写真のパスタは夕食に出す前に、練った生地の半分を使って先日試作したもの。うどんに見えるほどに麺がかなり太いですw。なので昨日、生地をもう一度伸ばし直したりとかなりの大作業。。夕飯のころにはパンも焼いたりでワタクシ激疲れ(;´Д`)【笑
パスタを手作業で打つ場合は、1人前ずつ分割してから伸ばして切ったほうがきれいにできることを学びました。【笑
ぁ、みんなやってるのかな。。。??【笑

さてさて、出来上がったパスタと一緒に並んだメニューは。。

*ハーブソルトのグリルチキン*
*コールスローサラダ*
*昼から仕込んだテーブルブレッド*

久しぶりに、空き瓶がたまるの&捨てるのが面倒で、最近あまり飲んでいなかったリキュール類を出動させてカシオレや、ファジー、ジンバックなんかのカクテルも作って飲んだりしちゃぃました(´ω`)【笑
本当はジントニックのほうが好きなんですけど、近所のスーパーにはトニックウォーターってやつが売ってないんです(ノω`)ぁ、ただの炭酸水でもいいのかな。。。??【笑
そこにライムをキューっとね♪最後にマドラーでライムをつぶしてすっぱ〜ぃなんてのもグゥ♪♪【何w
ぁ、すっぱいといえばピッチャーに入れたワインにスライスレモンとクラッシュアイスたっぷり入れてテーブルにそのまま置いて、注ぎながら飲むのもいいですね〜。カクテルみたいにいちいち作らなくてすむし。夏場にはサイコー♪ヘ(*´ー`)ノ【ものぐさw

って、お酒の話はおいといて〜。。。。。
パスタはかなりワタシのヒットな味でした♪チキンとサラダでワタシの好きなもので再度も固めて完璧な自己満メニュー【笑
そして隠れ大好物なグリルチキンですが、ハーブソルトと叩いたにんにとオリーブオイルでチキンをマリネしてオーブンで焼くだけなんですが、コレがすっごく美味しいので是非お試しあれヽ(´▽`)/お酒によく合います♪♪

今日もあほ丸出しですが、遊びに来てくださった皆さんありがとうございますヘ(*´ー`)ノ





一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バターロールの魅力

2008/11/29 15:14
画像


画像


画像



今日も懲りずにバターロールを製作(-公-;)。。。。
結構難しいんですよ。形成とかいろいろ。。。今日も配合変えてみたんだけど前回の出来には遠く及ばず。【泣
しかも写真もなぜか哀愁たっぷり。【笑。。。やっぱり砂糖減らしすぎたんかなぁ〜、、、最終発酵で思うほど膨らまず前回よりも同じ大きさ&重さに分割したのにやや小ぶりな出来になってしまった気が。。。
今日は減焼率を量ってみたんだけどもちょっと不思議な数字にびっくり。焼成前と焼成後の重さが2g違うだけ。。
ワタシの量り方とタイミングがいけなかったのでしょうか。。。ヽ(。´□`)ノまた近いうちに再戦せねば!!!【笑

最近いまいちパッとしない日記が続いてますが勘弁です(ノω`)
どーも最近あわただしくて何か作ることに集中している時間と余裕がなくて。。。【ぇ
もう11月も明日一日で終わり、12月が始まればあっっちゅー間にクリスマス。気合入れて鍛錬しないとですね。【笑
パンやお菓子の練習用の粉をはじめ、材料たんまり買い込んで、2週間はインドア&修行しないとね〜ヘ(*´ー`)ノ【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンケーキ

2008/11/25 14:20
画像


画像

コレが実際の食卓風景。。質素ですヘ(*´ー`)ノ【笑

画像

白和えUP♡w

画像


今日の朝ごはんのパンケーキ。ホットケーキミックスは我が家にはないので粉から混ぜ混ぜヘ(*´ー`)ノ
次はもう少しふっくら感が欲しいので、もうちょっと粉を増やして焼いてみようと思います(*´ -`)【笑
付け合せはマッシュポテトとイチゴ♪バターとメープルシロップをかけて食べました♪♪
一緒においてあるのはなぜか昨日無性に食べたくなって作った白和え【笑

そんな朝食の後に、昨日の晩から冷蔵発酵させておいたパン生地でクッペを製作。。。。。。
しようと2次発酵させていたところにカエラが突っ込み、気持ちよく日向ぼっこしていたパン生地がペタンこに。。【笑
母さん久しぶりにキレましたヽ(´▽`)/ヒャァィ【笑
けれども貧乏人の意地で再度パンの発酵を強引に進めるワタシ。。。
しかし必死の処置もむなしくパン生地の死亡を確認。悲しいかな、他界されました【チ−ン。。。笑
けれどもあきらめきれないワタクシ、強引にパン生地の火葬をさせていただき、その後実食。(-公-)【笑
一応「天使のささやき」とやらも聞けたし、味も問題ないのでまた次回こそリベンジしてやろうとひそかに闘志を燃やしております。【笑




一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しつこくバターロール

2008/11/24 08:00
画像


画像


画像



今回、バターロールの配合を変えてみた。
いつもは一緒に山食を焼くのでそっちメインでおんなじ生地で焼いてたんだけども今日のは卵も牛乳も多め。
なので今までロールパンと呼んでいてバターロールと呼ぶことはなかったのだけれども、今回のはちゃんとバターロールになっていますヽ(´▽`)/ww【笑
バターの香りがちゃんとしてて今までの中で一番おいしかったなぁ〜w
なのでこないだのケーキの残りのいちごとクリームをはさんでおやつに。。ヘ(*´ー`)ノ美味しかった♡
今日もいいお天気だし何を作ろうかなぁ。。まだケーキもパンも残ってるからそんなに食べられないので量は多くはいらないけれど何か作りたい気分ってやつです。【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風邪菌バターロール

2008/11/17 14:22
画像


画像


昨日はワタクシ風邪っぴきの死亡寸前で寝込んでおりました(;´Д`)
っとにエラかった。。。【泣
耳はキンキンいたいわ、腰は産後の痛みを髣髴とさせる痛みに襲われ今まで生きてきた中でここまで
本格的な風邪は初めてかも。。と思うほど。。。なのでブログの更新は愚か、家事も放棄気味。【笑
夕飯なんぞ作る気にもなれなかったのでオッサンと子供には白飯とテキトーに作ったおかずでカムサハムニダw【何

ところで。。「バカは風邪をひかない」ってよく言いますよね。。。ワタクシもよくオッサンに言われますw【酷
でもですね、それはちと違うと思うんですよね。。「バカは風邪をひかない」んじゃなくてですね。。
「本当のバカは風邪をひいても気づかない」んです゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ
ま、ワタクシもそんなおバカの1人なので何ってことはないんですけどね。【笑

さてさて、風邪とバカはおいといて、、今日はまだ完全復帰ではないけれどもそれ並に一応がんばってます。
その功績の1つが上のバターロール。。【ヘタレ写真&毎度似たような写真でスイマセン(-公-;)
見て分かるかとも思いますが本当に出来が悪い。。。ありえない。。にゃにゃにゃにゃぁ〜い!!!ヾ(*゚Д゚)!!!【笑
味はいつもと変わらないんだけどなぁ〜。。。やっぱ最近パン焼いてなかったからですかね。。【言い訳w
昨日はオッサン腹ペコ魔人だったにも拘らずワタクシが死亡寸前だったためかわいそうな事をしてしまったので
今日はちゃんと作ってあげようと思いオッサンのリクに答えてパンとハンバーグでディナーでもと思ったのに。。
今のワタクシの心境は、、

「まぁ〜、、しょんないやなぁ〜ヘ(*´ー`)ノフッw」って感じです。
ぁ、そうそう、、、今日はお酒飲んでも大丈夫かしら。。。【撲殺w



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゼッ不調。

2008/11/07 13:47
画像


画像



昨日、一昨日とオッサンが連休だったため更新はサボり。。【笑
写真は休み前に焼いた山食とロールパン、ロールパンの内半分はレーズンロール。(-公- ))。
何がゼッ不調なのかは見てのとおりございます。相変わらずしまりのない写真で申し訳ないです。【泣

さて、昨日は久しぶりに家族みんなでお出かけ兼ショッピングにでもと思い、少し遠出して岡崎へ。。。
しかし、只今リニューアル真っ最中のため、どこも工事中で楽しさ半減、意気消沈。【笑
いつも立ち寄る子供服のお店は開店中だったのでそこで子供に靴を買って即刻退散。
意味のあるのかないのかよくわからない遠出に私もオッサンも激疲れでした。(;´Д`)【死亡
にしても、子供の服ってなんであんなに高いのでしょう。。。【謎
子供の癖にブランドだなんてフザケてちゃぁイカンょぁーた!!と、思いつつもまんまと買わされる駄目親。
ワタクシの服が買えるのは必然的に後回し。【いつになるやら。。。。悲
そんなもろもろのストレスからワタクシのオツムが円形脱毛症の餌食になるのもそう遠い話ではない
気がしないでもない今日この頃。。。どうか気のせいであって欲しいとただただ祈るばかりであります。【何w



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カスタードくりぃむ

2008/10/26 15:07
画像


画像




ぇ〜、、、
今日のおやつは昨日の食パンの使いまわし(*◎′∀`)【笑
だって昨日よりお母さんは風邪がひどくなってるからさぁ〜www【ぇ




そんな事よりもまたでたぜぇ〜レンチンカスタードクリームww
見た目がとにかく酷かった昨日の山食。。
でもあなどることなかれヾ(#≧д≦)ノ!!!!!
食べてみて、【触ってみてすぐに思ったけどもw
今までに無いくらいにふわっふわにできていてオッサンも驚くくらいによく出来ていたんです【笑
なのでカエラのおやつには明日のシュークリーム用に作っておいたカスタードクリームを
まだほんのりあったかいうちにパンに塗って食べさせてあげたら彼女の中ではかなりの
ヒットだったらしく4枚完食www
プチ山食とはいえ4枚は食いすぎだろ〜とは思ったのですが
嬉しそうに食べてるとこ見るとこっちも嬉いんですよね、、、、、だから黙認【笑


今日もまとまりにかける文章でどうもスイマセン【笑




一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヘタレ( ノД`)

2008/10/25 14:13
画像


ぁ〜もぅ〜( ノД`)
こないだのオッサンの風邪が今頃になって私の喉に。。。。。
で、パン焼いたらこーなったと。。。【言い訳
こんなん載せんなやぁ〜(゜д゜メ)
って思ったあなた。。。。その通り【何w
ドリュ−ルも塗ってないし山はボッコボコだし救いようが無いですね...φ(ω・*)カキカキ_φ(*・ω・)ノ[謝罪]ペタッ
まぁ〜ぁれです。
こんなんなってもSEAMOの「心の声」を大音量で聞きながら&歌いながら
子供たちとた痛々しくもたくましく頑張って対峙してますワタクシって事で【死w


一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コロッケサンド

2008/10/15 12:45
画像


画像


画像



今日の昼飯のコロッケサンド(*◎′∀`)ふぅぃーw
ホントはパスタがよかったんだけどもパンがあったので。。。【笑
コレは昨日のプチ山食に冷凍のコロッケの揚げたてを挟んだだけ
なんだけども、この冷凍コロッケが超お気に入りでうまいー♪♪
なんともいえない滑らかさと甘さがいいのよね【笑
ほくほくした手作りらしいゴツイコロッケも大好きなんだけど
こうゆう既成ならではの味もたまに食べるとうまいbbw
10個で275円とかの安物なんだけどその安さ故のスナックっぽい
安っぽいカンジが私のドつぼ♡

さてさて、昨日は結局夕飯にトマトシチューとポーチドエッグのサラダ
とパンにしたんですけどもね。。。
今日は何にしよう〜(;´Д`)
和食か中華あたりが狙い目かなぁ〜とも思うんですけども。。【何w
まぁ〜今からがんばりまっさ〜(ノ゚∀゚)ノ【何




一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
コッペパン
コッペパン 今日はそろそろパンが恋しくなったので踏ん張って激焼き【笑 んでいつも食べるプチ山食は欠かせないけども、たまにはいいかな〜 なんて思いながらコッペパンも焼いてみた(・∀・)ルンッッ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 14:28
牛鍋パン
牛鍋パン 昨日やる気なかったけど踏ん張ってパンだけは焼いたんですよ私。。。【何w んでいつも道理小さい山食と今回はバーガーバンズも焼きました(*◎′∀`) んで今日はカエラとハンバーガーでも〜♪♪なぁんて思ってたけど結局は ハンバーグを焼く気も起きずに昼飯の時間に。。。【笑 なので必死こいて冷蔵庫の中あさってたら何日か前に作っておいた常備菜 的な牛肉の時雨煮のまがい物を発見【笑 ココまで来ればもぅお気づきの方も多いかと思われるので率直に出来事を まとめるとですね、要はそのまがいモンを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 15:59
休日
休日 昨日までオッサン休みだったけども貧民なためおうちで大人しく引きこもり【笑 遅めに起きて掃除して〜みたいなぁ(*◎′∀`)w でもやっぱり暇なので家族でパンを焼きました【笑 かなりヘビロテなプチ山食とロールパンとパチモンデニッシュクロワッサン【汗w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 11:34
できたぁ〜ッッw
できたぁ〜ッッw やっとこさあれからパンをセコセコ捏ねて出来上がりました(*◎′∀`) 今日のは見た目こそイマイチだけどもフワフワ感では1番かも【笑 1番上の写真はコンビーフポテトサラダをブッ込んだサンドうぃっち♪♪【byDAIGO、、ぇ です。(-公- ))。ぅぷぷ 今日は発酵をオーブンの機能を使ってみたw 今まではどうもあの機能は高温多湿すぎる気がして使わなかったけど パンにしてみたら極楽の地なのだろうということに気づかされました【笑 明日からオッサン2連休なのでブロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 15:46
腑抜けでござぃます(ノ゚∀゚)ノ
腑抜けでござぃます(ノ゚∀゚)ノ 今日はかねてから作ろう作ろうとおもっていたアンパンマンを作ってみました【笑 個人的にはふっくらした生地の厚めの牛乳の友的なアンパンマンがすきなのですが餡子を中途半端 に残すのが嫌なのと【絶対捨てる羽目になるから 同じ生地で今日はピロシキも作りたかったのでアンパンに使う生地節約故薄皮アンパンマンになりました(-公- ))。ぅぷぷw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 15:43
ハンバーガー
ハンバーガー その後のハンバーガー(*ノωノ)w ぃやぃや前回の照り焼きバーガーが気に入ってたので今回も。。。 と思ってたけど時間がないのとめんどくさいのとで結局ノーマルで。。。【笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 16:52
激焼き【何w
激焼き【何w 今日焼いたパン全員集合〜ヾ(´皿`喜)w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 20:50
シチューパン
シチューパン シチューパン(ノ゚∀゚)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/17 15:32
ミルクブレッド
ミルクブレッド ゾンザイなお花の形のミルクブレッド(-公- ))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 21:24
非難袋w
非難袋w 昨日のピザの半カケ〜w∵ヽ(゚∀゚ゞ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/01 16:54
来るかッッ??!!!
来るかッッ??!!! 照り焼きバーガー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 14:19

トップへ | みんなの「パン」ブログ

I LOVE MEAT  パンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる