I LOVE MEAT

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームシチュー

<<   作成日時 : 2008/12/13 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像



クリームシチューなんぞ久しぶりに作ってみたりして。。。【笑
めんどくさがりなワタクシはベシャメルを作るときにいつも玉ねぎごと粉と炒めるのですが、今回は鶏肉も一緒に炒めたら案の定鶏肉がボロボロヘ(*´ー`)ノフッ【笑
めんどくさがりもほどほどに。。。ですね。【何w

ベシャメルといえば、、、かれこれバターの品不足が騒ぎになってからどれくらいたったのでしょう。。
未だ品薄状態が続いているのを見るといつになったら個数限定やらありえない値段でバターを買わずにすむ日はやってくるのか。。。とため息が出ますね(;´Д`)ハァー。
生クリームも1ℓでまた買いだめしたいなぁ〜。。もう昔のような値段には戻ることはないんですかね。【ぁ
電気代も値上がりしたし、またすぐにあがるみたいだし。も〜我が家のような貧民にはかなりつらい現状。

しかぁ〜し、毎日そんなしみったれた事は言っていられないので「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」的発想でお母さん踏ん張ります゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ【ぇ〜w

そういえばここ2週間ほど家から出ていないのでスーパーに買い物にも行ってないのですが、もうスーパーには「いちご」が並んでいるのでしょうか。。。今年も目ん玉飛び出るくらいに高いのかな〜。
お母さんはアイベリーが一番すきなんだけど。。(ノω`)【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリームシチュー  I LOVE MEAT /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる