I LOVE MEAT

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスケーキ

<<   作成日時 : 2008/12/25 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像



イブが無事に終わりほっとしているお母さんです(´ω`)

メインのケーキは今年はこんな感じ。。。粉砂糖が粉雪ではなくもはや積雪に【笑。。へタレなケーキですね(-公-;)
そしてカットしてみてもヘタレ具合は変わらず。。。センスと器用さをサンタさんにお願いしようかと思いました。【笑

まぁでも問題の味はなんとか美味しくできたので結果オーライかな。【笑
スポンジもしっとりふんわりできていて、そこにあわせてシロップのおかげで口どけのいい感じ♪

そしてケーキ以外には。。。

*クッキーとパイ生地のミルフィーユツリー*
*大量なクッキー*
*ローストチキン&ベイクドポテト*
*ベビーリーフ入りだよ!!ベーコンとゆで卵のサラダ*
*コーンポタージュスープ*
*キャンディの包みに入ったおにぎり*【by生協

を用意しました。チキンを焼いている間、カエラちゃんはクッキーやら何やらをバクバクつまみ食いw
お母さんは台所で料理しながら、オッサンはリビングで、ナッツをポリポリつまみながらワインで一杯ヘ(*´ー`)ノ【笑

ローストチキンのタレはワタクシのオカンのぼやきをヒントに、ロースとビーフのタレの応用で挑戦してみたところなんとまぐれで成功。【笑
来年にも活躍してくれるだろうと早速期待しておりますw。
こんなにきちんとお祝いしたのは今年が始めてな我が家。やっぱりこういうイベントの準備を、黙々と集中してやれるって幸せなことだなぁ〜なんて実感しました(ノω`)w


そしてそれらをテーブルにいっせいに並べてみんなで食べ初めて5分くらいかなぁ〜。。。
横に座ったオッサンがぎこちなくも懸命にチキンをナイフとフォークで食べていました。【笑
いつ、箸をもってきて欲しいといわれてもいいようにちらちら確認していたのですが、その光景を見たワタクシがなんとか最後まで箸なしでもイケそうかなぁ〜なんて気を抜いたまさにそのときにオッサンから一言。。


「コレさばいてください( ̄  ̄ )」


ぇーー。。面倒くさッ(゚Д゚)!!!!!!!!!!んじゃ箸持ってくるよッ!!!!!!!!!!【笑

と心のなかで思ったけれどもきれいにさばいて差し上げましたw


今日はお子様には早めに寝ていただいて、お母さんの大好きなおつまみとお酒と音楽にまみれてゆる〜く過ごす予定です♪♪



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスケーキ  I LOVE MEAT /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる