I LOVE MEAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒米で、、白菜とえびのあんかけご飯

<<   作成日時 : 2008/12/01 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像




今日のお昼ご飯。

*白菜とえびのあんかけご飯(今日はきくらげ入りw)
*ピロピロ人参とピロピロ大根と枝豆の卵スープ(昨晩の残りw)
*スープであまった人参と大根の切れ端でコールスロー(貧乏性w)

なんだかあんかけご飯のお米の色が不思議な色をしているのは黒米を混ぜて炊いたからです(´ω`)♪♪
黒米。。かなり前ぇ〜に買ったのが戸棚の奥に忘れ去られていたのを発見したのでご飯に混ぜて炊いてみましたw
色はお赤飯みたいにきれいな色で、食感はもち米を食べているみたいな感じ。ワタクシかなりもち米が大好きなので生協の宅配カタログで見つけたときに値段もほかの雑穀に比べてかなり安かったので即買いしましたヽ(´▽`)/w
もっちり好きにはかなりお勧めです♪♪

さてさて、、ここ最近いいお天気が続いてくれてとってもうれしいです(´ω`)〜♪お洗濯も気持ちよく干せるし、動きが少し俊敏になっているような気さえします【笑
なので普段オッサンにまかせっきりだったコンロのお掃除まで自分でやってみたり。。【自分でやれょw
オッサンも少しびっくりしていましたヘ(*´ー`)ノフッ【笑
そして晴れ晴れした気分が夜になっても続いていたのでそのノリでフラァ〜っと夜道を散歩がてらコンビニへ。。【何





寒かった(;´Д`)ハァ




我が家には車が1台しかない&オッサンの通勤に車を使用しているのでワタクシには足が無いため、毎日おうちの中でぬくぬく引きこもりしていて、もうこんなに夜の冷え込みがすごいことを知りませんでした(*゚д゚)【ぇw
。。。。ゴミ出しもオッサン担当なので【笑

今日から12月。もう冬なんですね〜。今年も雪が降るといいな♪【笑
お正月の準備やら、クリスマスやら、イベントも用事も多い月、、、いつまでもぬくぬくしているわけにもいかないな〜なんて実感しちゃいました(ノω`)【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒米で、、白菜とえびのあんかけご飯  I LOVE MEAT /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる