アクセスカウンタ

<<  2008年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


帆立といんげんとアンチョビのパスタ

2008/11/30 12:31
画像


画像



今日の昼食に作ったパスタ。
一緒に昨日焼いたバターロールと玉ねぎとコーンと卵のコンソメスープも並べて〜ヘ(*´ー`)ノ【余りものww
アンチョビとシーフードって本当に最強コンビだなぁ〜。。。なんて食べながら実感。【あと、にんにくもねww
今日使ったパスタは1.4mmのカッペリーニ。1.7mmのを本当は使いたかったんだけど残量が半端だったので、夏場に活躍したきり出番が少なくなって大量に残っていた1.4mmをセレクト。【笑
しかも麺をゆでる際に、大きななべではガス代も水道代ももったいないので面を半分に折って小さなフライパンで調理。おかげで食べるときにフォークにうまく巻きつきにくく食べにくかった〜(-公-;)【笑
時間が無いときや作る量が少ないときにこの手をよく使うのだけど、今回はちゃんとしたほうがよかったなぁ〜と反省しました。【貧乏性w

話は変わりますが昨日今日といい天気が続いているのでワタシも少し活動意欲がわいてきました(´ω`)♪♪
なので今日も何をしようかなぁ〜なんて考えているところです。【♪♪
こんな天気のいい日にはやっぱり甘〜いお菓子を作って、美味しい飲み物を用意してゆっくりしたいですね♪
久しぶりに美味しいホットココアも飲みたいあなぁ〜。ウィンナーコーヒーのようにホットココアの上にクリームをたっぷり絞って飲むのが大好き(´▽`)♪【アイスでも美味しいですよねw
でも今うちには牛乳が無いのでつくれませんが。。。【ぁw

そんなわけで今から家の中で何か面白そうなことを探してガサゴソしようと思うので今日はこの辺で〜★


一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バターロールの魅力

2008/11/29 15:14
画像


画像


画像



今日も懲りずにバターロールを製作(-公-;)。。。。
結構難しいんですよ。形成とかいろいろ。。。今日も配合変えてみたんだけど前回の出来には遠く及ばず。【泣
しかも写真もなぜか哀愁たっぷり。【笑。。。やっぱり砂糖減らしすぎたんかなぁ〜、、、最終発酵で思うほど膨らまず前回よりも同じ大きさ&重さに分割したのにやや小ぶりな出来になってしまった気が。。。
今日は減焼率を量ってみたんだけどもちょっと不思議な数字にびっくり。焼成前と焼成後の重さが2g違うだけ。。
ワタシの量り方とタイミングがいけなかったのでしょうか。。。ヽ(。´□`)ノまた近いうちに再戦せねば!!!【笑

最近いまいちパッとしない日記が続いてますが勘弁です(ノω`)
どーも最近あわただしくて何か作ることに集中している時間と余裕がなくて。。。【ぇ
もう11月も明日一日で終わり、12月が始まればあっっちゅー間にクリスマス。気合入れて鍛錬しないとですね。【笑
パンやお菓子の練習用の粉をはじめ、材料たんまり買い込んで、2週間はインドア&修行しないとね〜ヘ(*´ー`)ノ【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブルーベリーのカステラ

2008/11/28 16:42
画像


今日もお天気が曇りであまりよくないので無気力状態なワタシ。。。【殴
でも最近大掃除してみたりオッサンが休みだったりで食べることはめっぽうサボり気味だったので今日は何かおやつでもカエラとハルトにつくってやらにゃいかんかしんと思い、ケーキを作ってみました。
。。。でもね、やっぱり出るんですよね。。雑なかんじが(-公-;)無気力なときに作ったら無気力なものができる。【笑
んでもって、今日作ったのは卵多目で粉少なめな生地に冷凍ブルーベリーを埋め込んだケーキ。
型を使うと洗いものが増える&時間がかかるので天板で薄く大きく焼いてテキトーにカットして終了。【適当w
でもまぁ子供たちは喜んで食べてたしいいよね〜゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ【笑

そんなことよりもそろそろ成人式が近づいてきましたねぇ〜。。。。
こんな老け込んだ日記書いてるワタシも今年新成人なんですが、子供たちは毎日暴れまくり、オッサンは仕事で休みが未定&よれまくり、、こんな調子で成人式に出ることができるのだろうか。。【諦めモードw
今のところ式に出るのは諦めて後日振袖で記念撮影だけ。。って方向で考えてるんですけどね。。
でもやっぱり。。。行きたいのが本音ですよねヘ(*´ー`)ノ【笑

って、どーでもいいぼやきが入りましたが今日はこれにて。。。【何w



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうめんと納豆って。。

2008/11/27 17:15
画像


今日の昼食は何を食べよ〜。。と思いながら冷蔵庫を物色してみても、貧乏人宅では特にコレといってたいした物は無く、奥のほうにポツンと1つ取り残された納豆を発見。
いつもならパスタで食べるかそのまましろ飯に乗っけるところを今日は半端モンなそうめんがあったことを思い出し、その2つで昼食をつくることに。。。【笑
でも意外とおいしかったので多分また作るだろうなぁ〜ヘ(*´ー`)ノ【笑

話は変わりますが、ワタクシ今、美味しいパンケーキを作りたくて修行中でございます。【何
一昨日の記事でパンケーキをのっけたのですが、昨日も今日も3日連続で試作の嵐。。。(*´ -`)【笑
オッサンにももういい加減にしてくれ的なことを言われましたがそんなことでめげるワタシではないゎぁッッヽ(゚Д゚ヽ)!!!
って感じで踏ん張り中wwパンケーキ。。。。極められるのだろうか。。。【何w



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンケーキ

2008/11/25 14:20
画像


画像

コレが実際の食卓風景。。質素ですヘ(*´ー`)ノ【笑

画像

白和えUP♡w

画像


今日の朝ごはんのパンケーキ。ホットケーキミックスは我が家にはないので粉から混ぜ混ぜヘ(*´ー`)ノ
次はもう少しふっくら感が欲しいので、もうちょっと粉を増やして焼いてみようと思います(*´ -`)【笑
付け合せはマッシュポテトとイチゴ♪バターとメープルシロップをかけて食べました♪♪
一緒においてあるのはなぜか昨日無性に食べたくなって作った白和え【笑

そんな朝食の後に、昨日の晩から冷蔵発酵させておいたパン生地でクッペを製作。。。。。。
しようと2次発酵させていたところにカエラが突っ込み、気持ちよく日向ぼっこしていたパン生地がペタンこに。。【笑
母さん久しぶりにキレましたヽ(´▽`)/ヒャァィ【笑
けれども貧乏人の意地で再度パンの発酵を強引に進めるワタシ。。。
しかし必死の処置もむなしくパン生地の死亡を確認。悲しいかな、他界されました【チ−ン。。。笑
けれどもあきらめきれないワタクシ、強引にパン生地の火葬をさせていただき、その後実食。(-公-)【笑
一応「天使のささやき」とやらも聞けたし、味も問題ないのでまた次回こそリベンジしてやろうとひそかに闘志を燃やしております。【笑




一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しつこくバターロール

2008/11/24 08:00
画像


画像


画像



今回、バターロールの配合を変えてみた。
いつもは一緒に山食を焼くのでそっちメインでおんなじ生地で焼いてたんだけども今日のは卵も牛乳も多め。
なので今までロールパンと呼んでいてバターロールと呼ぶことはなかったのだけれども、今回のはちゃんとバターロールになっていますヽ(´▽`)/ww【笑
バターの香りがちゃんとしてて今までの中で一番おいしかったなぁ〜w
なのでこないだのケーキの残りのいちごとクリームをはさんでおやつに。。ヘ(*´ー`)ノ美味しかった♡
今日もいいお天気だし何を作ろうかなぁ。。まだケーキもパンも残ってるからそんなに食べられないので量は多くはいらないけれど何か作りたい気分ってやつです。【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ユッケジャンでクッパ

2008/11/23 14:41
画像


画像


画像


昨日の夜にユッケジャンを作ったのでその残りでカルビクッパヘ(*´ー`)ノ
コレ大好き♪焼肉言ったら必ず食べます。トロッとした真っ赤な甘くて辛いスープとお肉が本当に美味しい♡
家で作るとこま切れ肉か薄切り肉になるので塊のゴロッと入ったのが恋しいです。【笑
オッサン昔はあんまり辛いもの好んで食べなかったんだけど最近食べるようになったので昨日は遠慮なく
コチュジャン投入。オッサン悶絶しとりました(ノω`)【笑

画像


画像


さて、、話は変わりますが、昨日のバースデーケーキ、、、実はちゃんと写真とってたんですけども。。
ワタクシのミステイクのせいで全部消しちゃったと思って&本当に見せないほうが良いと思い昨日は
あんな事いったんですがね、今日ケータイいじくってたら画像が残ってたので今日乗っけときます。
【ッていっても本当に見た目見れたもんじゃないですが。。
ナッペもデコレーションも本当にヘタクソの極みなので自分から恥さらす様なもんですがよかったらどうぞ。。。。【笑

そうそう。。最近vehoで北斗の拳を見てたのですが、7話あたりから話がなくて先に進めていません(*´ -`)
どっかステージ6並みに見れるとこないかなぁ〜なんて思いながらただいま私ネット徘徊ちゅうです【何w

今日もこんな意味不明なブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
私と同じく北斗の拳見たくても探し中だわぁ〜ってかたいらしたら是非ポチっとお願いしますw【何w





一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホタテのアーリオオーリオとォマケのお誕生日ケーキ

2008/11/22 13:57
画像


画像


画像



今日のランチに食べたホタテのアーリオオーリオ。
ワタクシパスタの中でコレがいっちばん大好き(ノω`)ゥフン♡【笑
よーく炒めたニンニクの香りとホタテのだしと白ワインがよう合います。最強です。【笑
ココに海老とかいかとかいろんなものが入ってるのもよくお店でありますが、うちではそこまでしません。
やっぱお店だから味わえる美味しさや楽しみって大事だよね。だからうちでの食事にそこまで大枚はたけません【笑
って何言っとんじゃってカンジなので話を元に戻しますよー。【何w
実はこのホタテ、いつも生協で買う規格外の加熱用の生ホタテを先週もまとめ買い。したはずが何をトチ狂ったか
ワタクシ、間違えてお刺身用生ホタテをまとめて購入してしまいました。【宅配ならではのボンミス(ノω`)ぁぅw
しかも値段は普段は200g¥398なんだけれども今回かって島しまったのは150g¥650と大きな誤差。
やっちまったぜお母さん。。。。。【悔
2日間はうなされたね。ホタテに゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ【馬鹿
でも買ってしまったものは仕方ないし、せっかくなので美味しくいただきたい,,,
でもワタクシ生のホタテが大嫌い。。。ヘ(*´ー`)ノへっ
なのでバター焼きにしたりして楽しんでいたのですが、パスタに入れるのも忘れちゃいけないぜ〜。。。
と、いうことで今日のアーリオオーリオに投入。。とってもおいしかったです。はい。


それから。。。昨日言ってたお誕生日ケーキは無事完成したのですが、やっぱりワタクシとってもナッペが
苦手&ヘタクソで、しかも写真が上手く取れなかったので顔出しNGという悲しい結果になりました(;´Д`)
見た目普通なんですけどね、、ちとあれを載せるのは恥ずかしいので今回はやめときます。【笑
クリスマスには必ずやリベンジできるように今のうちから一生懸命練習しておこうと思います。【泣
なのでおまけにケーキの上のイチゴちゃんを載せときます(-公-;)ハァー【辛

画像


画像



さぁ〜オッサンどんな顔するかしら。。。 【笑





一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブルーベリーのケーキ

2008/11/21 14:38
画像


画像


画像




明日はオッサンの31回目の誕生日なので今日のうちにスポンジを焼き焼き〜ヘ(*´ー`)ノ
裸のままのそれはさすがにココには載せられないので明日おめかしして載せようと思ってます。
まぁ、、天気しだいですがね。(ノω`)【笑
さて、上の材料で21cm分なのですが。。。ワタクシ何をトチ狂ったか自分の持っている型が18cmだという事を
すっかり忘れ、21cmだと激しく思い込み、挙句分量オーバーと知りながら強引に18cmの型に収容。【笑
最後に少ぉ〜しだけ余った生地でブルーベリーの入ったカップケーキを焼きました(´ω`)w
一緒に焼いたからちと濃い焼き色ですが。。【笑
なのでそれが今日のおやつ♪♪中に入っているブルーベリーは甘くしていないのでかなり酸っぱめ。。【さぶいぼ〜
なので上からカスタードクリームをかけて〜♡。。。隣に居座っているのはいつかのアップルクランブル。【笑
大丈夫だよきっと、、、食べれるさ゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハwww

なぁんて調子に乗って太らないようにしなくっちゃね( ̄  ̄ )。。。
只でさえ酒で腹回りがたるんでいるのに、そこへ持ってきて脂肪でガードじゃエラすぎる。。。
せっかく死の3日間で禁酒の末にパンツに乗った肉がどっかへ行ってくれたんだからがんばらねば。
【そらぁ3日も禁酒どころかろくにご飯食べてなかったんだもの、、痩せるわな(-公-;)



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハンバーグ

2008/11/20 15:14
画像


画像


画像


画像



今日のランチにこないだ食べなかった分を半焼きにして冷凍しておいたハンバーグをオーブンで焼きなおして
食べましたヘ(*´ー`)ノw。。ソースはケチャップと果物たっぷりソースを混ぜて作った王道ソース【笑
付け合せはピロピロ人参とレタスとピーマンのサラダにゆで卵、ドレッシングは平常使用&手作りの
フレンチドレッシングに今日は醤油とガーリックパウダーを入れてみた。。ら、美味しかった【笑

今回のハンバーグの種は逆黄金比の豚:7で牛:3の割合で作ってみた道場破り的ハンバーグw
普通ココまでするなら豚100%でいいじゃないかってかんじですよね(´ω`)【笑
本当はちゃんとした黄金比で作りたかったんですけども牛挽肉が家にはなくて包丁で叩いたので
この割合でお母さん限界でした。。もっと修行してきます(ノω`)【何処へ。。??w

さてさて、、先日から風邪についてやたらと騒いでおりましたのでその後のワタクシの末路を書きますね。【笑
一昨日、クランブルの記事を書いてから案の定即撃沈、戦意喪失、家事放棄の状態でオッサンが帰るまで
情けなくも死体のように横になっていたのですが、どうにも症状の悪化が治まらず、3日連続平熱39℃という事も
あったためワタクシついに臨界点突破。【笑
夕方4時頃に己の恥をしのぎオッサンにドスの入ったラブコールをしたところその日は運良く6時には帰れる
と言ってくれたのでそのままオッサンの帰りを待って夜間救急へ連れて行ってもらいました(;´Д`)
その日の夜は家に帰ったのがおそかったのもあり、処方してもらったとんぷくを飲んだのですが、これが
よく効く〜♪♪たちまち元気になったので帰りに買ったマッ○のグラ●ロを夜食に1個食べて即就寝。
よく眠れたので次の日は熱だけ下がりました。熱だけ。他はなにもかわっちゃぁいませんがね。【笑

熱さえ下がれば、目の奥も頭も間接も腰の痛みも取れるはずっていってたのになぁ〜。。。とんぷく以外で
鎮痛作用のある薬なんてもらってないぞーヾ(*゚Д゚)まぁでも自分の責任なのでそんなぼやきは通用しないので
その日はそのままオッサンが休みだったのでオッサンの誕生日ケーキに使う果物と夕飯の買い物と所要の為に
半日外出。夕方頃帰宅してからはオッサンと北斗の拳とNarutoを見てだらだら過ごしましたヽ(´▽`)【笑
そして今日、かなり体調もMAXの時に比べたらよくなったので今日からはいつも道理ワタクシも稼動せねばと
奮闘中でございますwご心配してくださった皆さんありがとうございました(´ω`)♪♪

風邪のほっとき過ぎに要注意です。【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アップルクランブル

2008/11/18 14:33
画像


画像


画像



今日は昨日少しよくなったはずの風邪が悪化。。。【死
やっぱり昨日はオッサンのリクなんぞ聞かずに夕飯を手抜きメニューにしておけばよかった。。。【泣
だって帰ってきたのが遅くて電話の一本もないのに勝手に夕飯を外で済ましてくるような非常な仕打ち
を受けたんだもの(*´ -`)。。

せっかくよろけながら懇親の力を込めてパンを焼いて、肉を叩いてコネコネしたハンバーグを作ったのにね。。
まぁそんなわけで風邪が悪化してしまったので、PCに向かうのも正直しんどいですがね。。。(ノω`)【笑

でもね、そんなのは気合で吹き飛ばせ的な緒方家暗黙のルールにのっとり、ワタクシはがんばりますヘ(*´ー`)ノ
ってイってもワタクシ元々少ぉ〜しストイックな面も持ち合わせておりまして、先ほど熱を測ったところ、後チョッとで
人生初の発熱40℃超えだったのを見てひっそりと小さく舌打ちしながら「まだいけるぜ( ̄  ̄ )」とポツリ。。【笑

そして気合入れるならやはり何かせねばなぁ〜って事で、風邪っぴきのおかしくなった味覚でも美味しいものが
たべたぃなぁ〜と、強いてゆうなら甘いもので温かいもので。。と、思いアップルクランブルを作ったと。。
作ったら写真も撮らねばと。。。
写真撮ったらブログ更新せにゃ、、と。。。【笑
いつかのリンゴの甘煮とジャムが残っていたのでそれらを使って作りました。
上のクランブルは確か、薄力粉とバターと砂糖を同量だったような。。【余りもので作ったのでテキトーw


それでは今日はこの辺で(゚∀゚)♪♪



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風邪菌バターロール

2008/11/17 14:22
画像


画像


昨日はワタクシ風邪っぴきの死亡寸前で寝込んでおりました(;´Д`)
っとにエラかった。。。【泣
耳はキンキンいたいわ、腰は産後の痛みを髣髴とさせる痛みに襲われ今まで生きてきた中でここまで
本格的な風邪は初めてかも。。と思うほど。。。なのでブログの更新は愚か、家事も放棄気味。【笑
夕飯なんぞ作る気にもなれなかったのでオッサンと子供には白飯とテキトーに作ったおかずでカムサハムニダw【何

ところで。。「バカは風邪をひかない」ってよく言いますよね。。。ワタクシもよくオッサンに言われますw【酷
でもですね、それはちと違うと思うんですよね。。「バカは風邪をひかない」んじゃなくてですね。。
「本当のバカは風邪をひいても気づかない」んです゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ
ま、ワタクシもそんなおバカの1人なので何ってことはないんですけどね。【笑

さてさて、風邪とバカはおいといて、、今日はまだ完全復帰ではないけれどもそれ並に一応がんばってます。
その功績の1つが上のバターロール。。【ヘタレ写真&毎度似たような写真でスイマセン(-公-;)
見て分かるかとも思いますが本当に出来が悪い。。。ありえない。。にゃにゃにゃにゃぁ〜い!!!ヾ(*゚Д゚)!!!【笑
味はいつもと変わらないんだけどなぁ〜。。。やっぱ最近パン焼いてなかったからですかね。。【言い訳w
昨日はオッサン腹ペコ魔人だったにも拘らずワタクシが死亡寸前だったためかわいそうな事をしてしまったので
今日はちゃんと作ってあげようと思いオッサンのリクに答えてパンとハンバーグでディナーでもと思ったのに。。
今のワタクシの心境は、、

「まぁ〜、、しょんないやなぁ〜ヘ(*´ー`)ノフッw」って感じです。
ぁ、そうそう、、、今日はお酒飲んでも大丈夫かしら。。。【撲殺w



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天気が悪いと。。

2008/11/15 15:17
画像

油で炒めた高菜と明太子をご飯に乗っけて。【♪
こんな憂鬱な天気のときにはご飯はかる〜くチャチャッと!!が基本です(ノω`)ァハw
不意に食べたくなるんですよね〜。。こーゆー渋いもの。【笑

画像

即席で作ったお味噌汁と一緒に。【。。。って具は(゚Д゚)??

画像

ちゃぁんと入ってますよ(´ω`)ムフw
甘エビのお出汁が出てすごぃ美味しいんですよ〜♪多分お味噌汁の中でコレが1番好きかなw
コレ1杯で白飯大盛り2杯は余裕ですお母さんヘ(*´ー`)ノフッ【炭水化物大好き固太り人間w



今日は昨日と打って変わってお天気がどんより。。こんなんじゃ何もやる気が出ませんね。。【笑
なので今日は朝起きて窓の外を見た瞬間に「パン焼くのはやめとこう。」と勝手に決定w
1日デレデレのヨタヨタで過ごしてます゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ【駄目ジャンw
なんだか明日もお天気が悪そうなのでさらに気分はガタ落ち。。。
天気がいいとなんでもパパパパっとやる気になるんだけどなぁ〜(-公-;)。。不快指数って言うんですかね。。【笑
日記もいまいちキレがないというか、、、しまりがないというか、、、【笑
なんだか読んでる人にもこのイや〜な気持ちが移ってしまったら、、、と思うと申し訳なさでいっぱいです(;´Д`)【笑



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


森のどうぶつさんクッキー

2008/11/14 14:25
画像


画像


画像



森のどうぶつさんシリーズ。【笑

今日の仲間たちは。。。
*りす*
*イヌ*
*ぶた*

ぶたは森じゃなくて牧場なのだろうか。。。(?)
なぁんてクダラナィことを考えながら朝から黙々とクッキーを焼いていました。【笑
カエラちゃん大喜び。。。そして焼きたての熱いクッキーを指差して懇願。【笑

「ちょぉだぃ(゚∀゚)」

「ちょぉだぁあ〜ぃ(゚Д゚)!!」

「ちょぉ〜だぁああああああ〜ぃヾ(*`Д´*)ノ"!!!!!!!」

……。

ぅるせぇーッッッ!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ【鬼w。。。*注*…殴ってはいません*
ってな具合でいつもどおりの1日です。【何w
今回はココアパウダーを入れたクッキーとプレーンなクッキー。
子供が昼寝した後、甘いお菓子と、ミルクがたっぷり入った温かいコーヒーでこの天気のいい中ゆる〜く
過ごす1~2時間が最近の一番の幸せな時間です(´ω`)ゅるぅ〜。
PCでネット徘徊(笑)してみたり、ブログ用の写真とってみたり、ブログ更新してみたり。【♪
今日はネタが少ないのでワタクシのゆるーぃ相棒でも紹介しまひょ。【笑

画像


コレはお気に入りのFrancfrancのカップ。去年Francfrancの福袋買ったら入ってたんだけどもね。。【笑
なぜか出会いに大したストーリーがあったわけではないけど愛着たっぷりヘ(*´ー`)ノww
なんかこー、飲み終わった後アクティブになれるんだよね。。洗濯畳むぞーッッ!!的にね。。【笑

画像


コレはワタクシの大好きなTiffany & Co. のカップ(頂き物)。
多分誰かが引き出物かなんかでもらったヤツがうちにいらないかなんかで偶然やってきたんだろうね。
自分じゃ絶対に買わない自身がある。【笑
でもコレも気に入ってます。お茶飲んだり。。。(ノω`)ぷw

あしたもいい天気になるといいですね〜。
そしたら明日はパンでも焼きたいなぁ〜久々に゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハw
今日も長々と付き合ってくださったみなさんありがとうございました。【♪



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アンチョビとトマトのパスタ

2008/11/13 15:09
画像


画像


画像


今日の昼食のパスタ。。と、パフェ。【笑
ワタクシかなりアンチョビが好きで、パスタやピザにはアンチョビはぜひ使いたい人。【何w
今回はトマトとこれまた大好きな大量のガーリックで仕上げてますが、オイルオンリーのアーリオオーリオも
かなりウマス( ̄  ̄ )ノbb。。いかとか入ってたらサイコーですよね♪♪
ちなみにワタクシはアンチョビを使うときは、葉物(?)を入れる時にバジルではなくパセリを大量に入れてます。
パセリのほうがバジルほど香りが強くないのでアンチョビと相性がいいような気がすると勝手に思い込んで
おります。【笑
パフェに関しては毎度恒例、最馬鹿の一つ覚えのようなものなのでさらっと流しちゃってください(´ω`)ゥフw


【アンチョビとトマトのパスタのゾンザイレシピ】


スパゲッティ(1.4〜1.7)   …100g〜

アンチョビフィレ        …2枚〜

トマト              …小2個

ニンニク            …2カケ

トマトジュース         …100cc

白ワイン            …50cc

醤油               …小さじ2

クレイジーソルト        …適量

胡椒              …適量

オリーブオイル        …適量


*スパゲティはあらかじめフライパンで固すぎるくらいに茹でて取り出しておいておいて、空いたフライパンを
 使いまわしにしてソースをいつも作っていますので麺を茹でる工程は省きます。*

@ トマトを4等分に切って、アンチョビはみじん切り、ニンニクはつぶしてからあらみじん位に刻んでおく。

A フライパンにニンニク、アンチョビ、オリーブオイルを入れてから火をつけて(弱火)香りがたったらトマトを投入。

B トマトの形が崩れてきたら白ワインとトマトジュースを入れて強火にして煮立たせる。

C ある程度煮立たせてアルコールが飛んだらクレイジーソルトと胡椒で味付け。
 (沸騰させすぎると水分が少なすぎて麺がだまになりやすくなります。水分が少ないようであれば水を加えて
  ください。)

D好みの味に整えたらパセリを加えて、茹でておいたスパゲティを投入。

E強火でジャカジャカっとソースと麺を会えて仕上げに醤油を加えて完成。

*ワタクシはトマトはこのパスタのときはプチトマトを使うのが好きですヘ(*´ー`)ノぁまーぃw*
*ちなみに上の分量で出来上がり量は私1人分(どーでもぃー(ノω`))*

材料を入れるタイミングは、本などのレシピを見ているわけではないので正しいかはわかりませんが
ご自分で「今だ!!」と思った時に入れてみてください。【無責任wwwォィ!!w
本来はオイルサーディンを使っていたのですがアンチョビのほうが使い勝手がいいのでいつのまにか
選手交代してしまっていたこのパスタ。。。アンチョビがなかったり、小骨はあまり気にならないようであれば
アンチョビの代わりにオイルサーディンでもチョッとワイルドな感じでそれもまた美味しいのでおすすめです。♪




一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フレンチトースト&サラダで。。

2008/11/12 13:04
画像


画像


画像



今日はオッサンが休みなだけどもどっかへ出かける用はないので朝は遅め。。
時間があったので朝ごはんにこないだひっそりと焼いておいた山食を使ってフレンチトースト
を製作。。トッピングはアイスとブルーベリーの実とシナモンシュガー。。【朝から??w
美味しかったんです。。美味しかったんですけどちょっとヘビーだったかなヘ(*´ー`)ノフッw
オッサンのコメントは一応「美味しいんだよ。。」の後に「口の中がいじめにあってるみたい」。。
毎度鋭いコメントありがとよ。オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッと、心の中でお母さんは思いました。
一緒に出したサラダはキンキンに冷やしたトマトとボイルえびと昨日のお惣菜の残りの
ワカサギのフリッターをゴチャ盛りにしてオーロラソースをかけただけ。これまたヘビーな一品。【笑

朝からこんなヘビーな我が家。。そらぁオッサンも中年太りまっしぐら。。。
中年太りではなく出世街道をまっすぐ突っ走っていってもらいたいものです。。【鬼w
そんなわけで今日はこれから1日ダラダァラしたいと思います゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ


いつも見に来てくださっている方、メッセで応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。
ブログを初めた時は知人、友人には一切ブログをはじめた事を知らせずに、まったく新しい気持ちで
私の知らない人に私の自己満足ともいえる作品たちを見てもらいたくて0からのスタートでしたが、
今では(まだまだビッグネームなブロがーさんには遠く及ばないながらも)こうして日課的に
遊びに来てくださる方ができました。そのおかげで私もブログの更新をいっそう楽しみながら、
気合を入れて取り組む事ができるようになりました。(´ω`)
まだまだ発展途上なブログ&弱小ブロガーではありますがこれからもよろしくお願いいたします(ノω`)


一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アップルパイとバニラアイス

2008/11/10 19:57
画像


画像


ちと更新サボってしまいました。すぃません(-公-;)
今日はこないだ甘いものが食べたいとぼやいてたのでアップルパイに挑戦bb
っていっても作り置きのリンゴジャムでフィリングは終了なのでかなりの手抜きですが・・【ぁw
アップルパイはパイが下までサクサクなほうがいいからきちんと素焼きしてからリンゴジャムを乗せて
もっかいオーブンで食べる直前にチ−ンとして〜、熱いうちにアイスを乗せて〜ヘ(*´ー`)ノ【笑
あ、シナモンシュガーもかけてね(´ω`)ww
オッサンも気に入っててたのでまた作ろうと思いましたw【単純

さてさて、今回のこのアップルパイ。。。何の形に見えますでしょうか。。。
実はですね、コレ。。。「豚」なんでよ。。おっさんにはカエルに見えたらしいですが。ヘ(*´ー`)ノフッw
先日100円均一で衝動買いした大きめな豚のクッキー方できちんと型抜きしたんです。。。
でもやっぱパイは膨らむので原型はとどめておくことができませんでした。。【笑
でもよぉ〜く見れば、いわれてみれば見えてきませんか??豚に。。【何w
まぁ形の話はよしとして、今回の脇役のアイスなんですがね、ちゃぁんと自家製ですよ。【笑
我が家には「アイスクリーマー」なるものは存在しておりませぬゆえ、滑らかに作るのに一苦労。
でもなんとかうまーくできました。おっさんもアイス気に入ってたみたいだし。。【笑
冷凍庫で固める途中でぐるぐる混ぜる手間不要で簡単だし、これからはコンビニへ夜な夜な徒歩る事
もなくなると思うと涙が出るくらいにうれしいです。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ【笑


【ゾンザイなバニラアイスの作り方】

卵        …1個
生クリーム   …75cc
砂糖       …好みの量(我が家は大さじ4くらいかな。。)
バニラビーンズ …2cm(なくてもアイスにはなります。)


@ 卵を卵黄と卵白に分ける。

A 生クリームに適量の砂糖と立て半分に切ったバニラビーンズを入れて10分立てにして鞘を取り出しておく。

B @で分けた卵白を適量の砂糖を入れて固めのメレンゲを作り、卵黄を混ぜる。

C AでホイップしたクリームとBの卵を混ぜて容器に移してラップか蓋をして冷凍庫にIN。

*生卵に抵抗を感じる方は卵黄を牛乳と砂糖と混ぜて鍋でとろみがつくまで熱して、それをホイップした
 クリームに混ぜて冷凍庫に入れてもできます。*

固くなりすぎず、ディッシャーですくうのにちょうどいい柔らかさなのもありがたいです(ノ゚∀゚)ノ



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


えび玉ドン

2008/11/08 17:39
画像


画像



毎日お昼ごはんに食べているものはサッとできて腹持ちのいいバランスなどはあまり考えない
ものばかり。。。(-公-;)
前からお気づきの方も多いとは思いますが結構偏ってるんですよね。。。(汗
子供がいるのによくないとは思うのですがね。。なかなかね。。【何w

さてさて上の写真はそのままえび玉ドン。【笑
半熟に焼いた卵と冷凍庫に大量にストックしてあるボイルえびを中華味のとろみあんにして
ご飯にかけるだけ(ノω`)ww
これ中華麺にも合うし結構作りますw見た目はごちゃごちゃしてますがおいしいですよ♪♪
明日は久しぶりに甘いものが食べたいのでトライしてみます♪
それでわ〜(ノ゚∀゚)ノ




一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゼッ不調。

2008/11/07 13:47
画像


画像



昨日、一昨日とオッサンが連休だったため更新はサボり。。【笑
写真は休み前に焼いた山食とロールパン、ロールパンの内半分はレーズンロール。(-公- ))。
何がゼッ不調なのかは見てのとおりございます。相変わらずしまりのない写真で申し訳ないです。【泣

さて、昨日は久しぶりに家族みんなでお出かけ兼ショッピングにでもと思い、少し遠出して岡崎へ。。。
しかし、只今リニューアル真っ最中のため、どこも工事中で楽しさ半減、意気消沈。【笑
いつも立ち寄る子供服のお店は開店中だったのでそこで子供に靴を買って即刻退散。
意味のあるのかないのかよくわからない遠出に私もオッサンも激疲れでした。(;´Д`)【死亡
にしても、子供の服ってなんであんなに高いのでしょう。。。【謎
子供の癖にブランドだなんてフザケてちゃぁイカンょぁーた!!と、思いつつもまんまと買わされる駄目親。
ワタクシの服が買えるのは必然的に後回し。【いつになるやら。。。。悲
そんなもろもろのストレスからワタクシのオツムが円形脱毛症の餌食になるのもそう遠い話ではない
気がしないでもない今日この頃。。。どうか気のせいであって欲しいとただただ祈るばかりであります。【何w



一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


千秋。

2008/11/04 14:33
画像


画像


画像


画像




昨日はお天気があまりよろしくなく私のようなケータイのカメラで写真を撮る横着&貧乏人には
厳しい1日だったので、ブログの更新はお休みしていました(-公- ))。【笑
デモですね、一応作品製作はしてましたよ【笑
といっても、先日の買い物でりんごを入手してきたのでそれをジャムとコンポートにしただけですが。。。w

さて、このりんごちゃん、本当は紅玉が欲しかったのですがちと値ぇ張りまっさ〜(д・`●)ってことで
一番見た目が紅玉っぽくて赤い「千秋」を購入。【せこぃなぁ〜w
お味はというと、やっぱ紅玉ほど酸味も硬さもなくシャリシャリな感じですが味はりんごなのでよしとします。
でもでも、見た目は本当にかわいいアメリカンな感じ漂う、デッサンなんかにもってこいなルックスだったので
かなり私はいろいろと満足させてもらいました(ノ゚∀゚)ノ【何にさw






一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネタ尽きにつき。。。

2008/11/02 11:40
画像


昨日UPしきれなかった海老のフリッター。。
これね〜衣がうまいんです♪♪しゅわしゅわ〜っとね♪♪(*◎′∀`)ゥフん
今日はちと疲れモードに入ってるので休業中ですので、コレだけになってしまいますが。【亡
そういえば昨日の夜、オッサンが帰ってきた時に大きな大きな辞書のようなゴッツイ本を
抱えながらそろそろ〜っと入ってきた。
なんかもってるけど、私には広辞苑か何かの辞典にしか見えなかったので、オッサンまた
エライもん抱えて帰ってきてめんどくさいわ〜くらいにしか思わなかったのだけども、
一応持っているものは何かとたずねたところ、オッサン気味悪い笑い方しながらお決まりの
質問返し。。。。。【笑
じれったいのでオッサンに見せろといっていると満面の笑みでオッサンが差し出してきたのは
1月ほど前に上映された「パコと魔法の絵本」の主人公パコが持っていた絵本を再現して出版
されたが程なくして売り切れ、重版になりオークションでダフ屋のような高値でしか手に入らなくなって
しまったまさにミラクルな絵本。。。
私もほしくほしくて多くの人を巻き込んで探しても見つからずもうとっくにあきらめていた本。。
それをオッサンがもっている。。。。。
その状況を把握するのに時間はかかったものの、お母さん、飛んで喜びました。【笑



さてさて。。。

【海老のフリッターの作り方】

海老        …20~30匹
卵         …2個分
片栗粉      …大匙2杯
小麦粉      …大匙2杯
塩&胡椒     …適量




@ 海老の殻をむいて塩で揉んで水で洗う

A 卵白でもってり硬いメレンゲを作り、粉類を加える

B 塩コショウで下味をつけた海老にたっぷりつけて油で揚げて出来上がり

めっさかんターン(*◎′∀`)♪♪


【ピンクのソースの作り方】

マヨネーズ     …大匙4杯
ケチャップ     …大匙1杯
牛乳        …大匙1杯
砂糖        …小さじ2杯
塩&胡椒     …適量

@ 全部あわせてぐりぐり混ぜるだけです【笑

はいかんターン(*◎′∀`)♪♪【ぇw




一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハロウィン【本番】

2008/11/01 13:03
画像

さぁ〜ハロウィン始まりました♪【もぅ終わってるよ(-公- ))。笑

画像

脇役のクッキーをブチ込まれたカボチャたち【笑

画像

ハロウィンといったらやっぱりチーズケーキでしょ♪

画像

大好きなレモン果汁たっぷりで美味しいデス☆

画像

今年の「ジャック・坊っちゃま」♪♪【笑





本当はお菓子類は昨日の内にUPして、今日は食事の写真メインにしようと思ったのですが
昨日の天気があまりよろしくなくて綺麗に写真が撮れずに終わり急遽今日に繰り越し。。【汗
なので全部一気に昨日の写真を載せるとめちゃくちゃに長い日記になってしまうので今日は
お菓子達をとりあえずご紹介。【笑
と言っても、クッキーはUP済みですけどねw【汗汗

おとといの記事でクッキーがなかなかうまく行ったことを書いたのですが、やっぱりおっさんも
気に入ったらしくパクパク食べてましたよ〜(゚∀゚)♪
でもですね、そのせいで本番用のクッキーも全部なくなってしまったので急遽追加で焼きました。
もちろん当日にッッッ(゚д゚)!!!!!!【笑
まったく何のために前日から生地を準備していたのやら。。。と思いつつ朝8:00からバターコネコネ【笑
その日はチーズケーキも仕上げる予定だったので同時進行です。【泣
そしてケーキやらクッキーやらその他のお菓子やらを準備し終えたのが15:00過ぎ。。。
間髪いれずに夕食の支度。。。でも、お母さんは頑張りました(PД`q。●)ぅぅッッ。。。【疲
ちなみにこの日のメニューは、、、

*海老のフリッター
*カボチャサラダ
*ベーコンとアンチョビのバジルパスタ
*お母さんだけの蟹肉の蟹味噌和え【ぇw

まぁ、チョッとは手抜きしてもいいよね〜♪って聞こえてきそうなメニューでした。【笑
どうしてもハロウィンと聞くとケーキはクッキーにチーズケーキ、食べ物は揚げ物やパスタ
なんかの茶色い系のも。。。っていうアメリカンでヘビーなイメージがあるのは私だけでしょうかw【笑

そういえばチーズケーキといえばッッ!!!!!!!!!!!
私の好みでいくと(また出たw)チーズのフィリングはぎっしりどっしり濃厚で固めでしっかりしていて
レモンがたっぷりでチョッと酸っぱいくらい、タルト生地はクッキーで作ったのも好きだけど、
やっぱり歯でかじりつきたくなるようなサクサクでザクザクな硬め&香ばしい生地。。。
ってゆうのが理想なの(*◎′∀`)♪【レモンたくさんなのはチーズが苦手だからなのもあるけどw
だからこれからクリームチーズが安く買えた時にはチーズケーキもガンガン練習して、
理想のチーズケーキが作れたらなぁ〜なんて思いました【いつのことやらwァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
とりあえず、チョッと作りすぎた感があるので頑張って食べなきゃ(-公- ))。ぅぷッッw





一応ランキングに参加中です(ノ゜∀゜)ノ
遊びに来てくださり本当にありがとうございます
ありがとうついでに愛のポチをお願いします
その1ポチが励みになりますヾ(#≧д≦)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ファイブスタイル ブログランキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年11月のブログ記事  >> 

トップへ

I LOVE MEAT  2008年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる